ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

変態の宴 (Absolute-MIX 2011 in Okinawa)

2011年09月15日 | 現代音楽

                                           ホンモノ~!!直筆~~~!!

 

サイン入ってるし!

 

打ち合わせに伺ったサトウユウ子さん家にさりげなく飾られてありました。

 

こんな感じで

 

こーゆー時に限ってカメラを持ってきてないし。ケータイで撮りました。しかも驚きすぎてユウ子さんも撮らず、ステキなしつらえのお家の中も撮り忘れたという。

 

10月15日にご一緒するジャズ・ピアニストのサトウユウ子さんは、スクリャービンとかシェーンベルク、現代音楽、ジスモンチがお好きで澁澤龍彦好き、マンガ好き、ゴダール好き、ご自身も絵を描かれるし、旦那は澁澤龍彦系のイケメン・アーティストであります。まだダンナは写真でしか拝見しておりませんが。

 

遊びに(飲みに)行ったジャズのライヴのお店で、沖縄の民謡を洒落た和声感でインプロするユウ子さんにすっかり痺れてスカウトしました(笑)。

後日、お家に伺って色々お話をしてたら・・

 

「ねえ。もしかして変態?」と聞かれたのでした。

 

「なんですって アタシは良識あるピアニストよ という顔になったらしい。

 

すると:「あ~ アタシも変態だから。分かるわかる」と言って澁澤龍彦の写真集を見せてくれたり、美味しいカシス・ジュースを出してくれたのでした。

 

美味しい ヘンタイの飲み物なのネ 

 

お互いピアノを弾きながらプログラムを考えたり、音楽とか美術や映画の話になると:「もうアタシとピッタリなんで こんな変態( ←ヤザワ)に沖縄で会えて嬉しい」と言われたのでした。

 

澁澤龍彦の写真集を見ながら:「萌えるよね。。。」とか呟いたら:「こんな変態でいい男はいませんよ」とユウ子さんも同意するのでした。

 

そんなアタシ達が繰り広げる Absolute-MIX 2011 in Okinawa

 

チラシが出来ました! Geisha Farm " what's New? " 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tomoko Yazawa - Etude No.6 ... | TOP | 10年ひと昔(パリ編) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 現代音楽