ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

自宅で簡単に!たった5分で出来るアイスクリーム

2017年08月19日 | グルメ

 

最近、米、とくに白米を食べると猛烈に眠くなるんです 

忙しいから、つい・稲荷寿司とか納豆巻きとか買い食いして。

すると食べ疲れのような感じで、ちょっと横にならないと眠くて頭がダルいというか痺れるような感じで、たいてい2時間ほど眠ってしまう  食べ過ぎなのかもしれないけど。。

 

小麦に次いで米もダメになったのか ・・と困りつつ、十割そばを1袋茹でて食べてみても全然・オッケー 。やっぱ「討ち入り前の蕎麦」は本当なんだな

と感心しつつ、論文を水曜日に7分の5まで書き上げて、残り2のところで、破棄する方向に決めました。蕎麦を食べて読んでみれば、全然・気に入らないという

 

「米なんか食べながら書いたから、こんなことになってる」と自分に怒りながら仕切り直すことに。タイム・スケジュール的にはもう出来上がって、今日は楽しみにしてた「猫マッサージの講習会を受けて、浴びるほどワインを飲む予定だったんだけどね。

「猫マッサージ」だけにします。もう3週近く酒を全く飲んでないよー

 

だから・眠いのかな 酒は燃料だから飲んだほうがいいのかな

 

飲み物は主に水で、あとは手作り紫蘇ジュースと、コーヒーは朝だけ。原因は米じゃなくて色んな嗜好食品のデトックスで眠いんでしょうかね

 

先週までは酷暑の中、なんとか色々とこなしてたけど、やっぱり「なんとか」こなしてるようじゃ全然・使えない(←論文)

今週は少し、夜と明け方の気温が下がったところで疲れが出た模様。「去年、この時期はナニ食べてたんだろ」と思って過去のブログを見てみれば、やっぱりアイスクリーム作ってたり、甘酒やらローフードで凌いでいたのでした。

 

このアイス はすご〜く美味しかった

材料もバナナで、私はスムージー用に常時剥いて冷凍して保存してあるから5分もかからないし。

 

自宅で簡単に!たった5分で出来るアイスクリーム

 

これで余ったココナッツ・ミルクで同時にクレーム・ブリュレを作る

 

甘くてパリパリ!クレームブリュレの作り方

 

このままでも濃厚で美味しいけど、ちょっと豆乳とかライスミルクで薄めて、寒天だけじゃなくて葛粉も入れると「パティシエ・スイーツ」になるの

 

この2品だけで1日半生きて、ちょっと復活したところでロー・ブレッドを作ったり、ピクルスを仕込みました。

ひまわりの種を発芽させて、フラックスシード、玉ねぎを混ぜて46°で乾燥させること6時間。去年もそういえばこの時期に作って食べてたな〜と思い出した。加熱食の「炊いた米」は、暑い時期には身体に熱が籠って眠くなるのかもしれないですね。

 

眠いのに頑張ってもろくなことはない。結局・原稿は使えないし

 

ちょっと気分転換をして、ローフードと蕎麦で仕切り直そう

私にしては、かなり早目に手がけたんだけど、「叩き台」を作ったということか。結局、ギリギリになっちゃうのかなー

 

ベジタリアンの世界

肉食を超えた人々

鶴田 静
 

もう1度、じっくり読み直しました。久しぶりに読んでる偉人伝

それにしても偉人にヴェジタリアンは多いんですね。それもあまり知らなかった

ヴィーガンになって5年目だというのに、これまで「ヴェジタリアニズム」というものについて考えたこともなければ、そんな「思想」があったのかというようなテキトーなヴェジでしたので、他のヴェジの偉人の考え方、「なぜ菜食をするのか」という『菜食主義』について初めて読んだ本。

 

偉人伝を、その発明とか作品ではなく、食生活で列挙するというのは面白い

まあ確かにヴェジタリアンはヴェジタリアン・レストランがサロンみたいなもので集うんですけどね。

偉人には変人も多い ので、読み物として超絶・面白いです

昔・「変態さんが行く」という宝島の本を読んだ時に:「ほ〜・・世の中には色んなヒトがいるんだな〜・・」と世界が広がった時の気分を味わうし。

確かに今のこの荒廃した拝金主義が横行している世界で、「動き歩くものを殺してはならない」と、動物の死体である肉を食べることを拒否し、そのことで節制と節約、情欲を抑えて心の平安を保ち、つましくも健康で長生きをする人々というのは、変人なのかもね

 

女子をこじらせて
雨宮まみ
 

 

以前読んだ時「一体・ナニ食べてたら1日に8回も身悶えして泣きながらオナニーするようなことになるの8回といったら、8時間は睡眠として、残りの16時間中、2時間に1回いやいや、仕事とか食事とか風呂とかあるから10時間引いて、残りの6時間で8回ってそんな生活してちゃダメだって

と思ったのを思い出した。「こじらせ女子」が流行ってた頃。

 

一体・作者はどんなブスなんだと画像検索してみれば、アイドル顔じゃないだけで、知的な風貌で別に全然ブスじゃなかった。地元は美人の産地なのか?それで意味ない劣等感を???

内田春菊とかのDV漫画?を読んだ時も、「こんなに才能ある人が、なんでこんなことに」と不思議に思ったもの。

 

なるほど アレが情欲というヤツかそれまでの人生のトラウマ+性欲が強すぎて、どんな酷い状況も受け入れてしまうのか

お二人ともどうしてるんだろうそういえば

と検索してみれば:

春菊さんは大腸癌で人口肛門、雨宮さんは去年の11月にすでに亡くなっていたのでした

情欲恐るべし 「肉欲は身を滅ぼす」そのままじゃん 成長期でもないオトナの肉食と乳製品は精がつき杉。

 

インコとか鳥の飼育でも:「発情期を抑えるために脂肪分の多いナッツ類は控えめにしましょう。発情を頻繁にすると愛鳥の寿命が短くなります」と書いてあったし

 

健康と節約のために植物(野菜、豆、ナッツ、種)と果物を食べましょう

 

まずは「5分で作れるアイスクリーム」がオススメ

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜麻色の髪の乙女 La fille ... | TOP | 猫マッサージ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グルメ