ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

アサヒビール(ビル)

2006年03月21日 | 日常
アサヒビール本社の22階にある『スカイラウンジ』でちぃ姐ことディーヴァ・三橋と打ち合わせ中。

有名なフランス人建築家、フィリップ・スタルクの設計(デザイン?)のこのビルは、ビールのジョッキの泡までを表現したものだそう。超!有名な屋根(?)のオブジェを細長~くしたような取っ手がついてるコンテンポラリーなトイレもステキです

ビール越しに風景が見えてるの、分かるかなー? なかなかいい感じ

とても『ビア・ホール』とは思えない2階のレストラン。

お料理もとっても美味でした

このコンテンポラリーな空間の壁に飾られているレトロなポスター




さすが芸術支援に力を入れている企業さまのビルです インテリアもステキ。

ちぃ姐との打ち合わせ後はヤザワはアサヒビール芸術賞の贈呈式とレセプションに出席。ちぃ姐は3ヶ月ぶりに松本の別宅へ



フフン


そーゆーヤザワも実に11ヶ月ぶりに休暇を取りました

グアムでーす

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニラ | TOP | グアム!! »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールの泡 (pansori)
2006-03-21 08:54:56
>ビールのジョッキの泡を再現



 あ、そうだったんですね!こんどゆっくり見てみます!

 それにしても眺めいいですね~。人間が大きくなりそうです。
返信する
きゃっ! (おりーぶ)
2006-03-21 19:21:40
ほんとうに行っちゃった
返信する
もーこれで (おいる)
2006-03-21 19:24:12
大丈夫
返信する
Unknown (やっこたん)
2006-03-21 22:14:28
お!このビル、屋形船からも見れるし

魅せられますよね~

グアム休暇、超羨ましい!!

そして今週はらんこ姫のお誕生日ですね!

おめでとうございます♪
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2006-03-22 11:16:09
すごいなあ~~。

楽器をもたずに飛行機に乗ったのは過去18年の国外渡航の歴史上、1回しかありません。

いいなぁ~。

今週末も、桜舞うワシントンD.C.に2面の楽器と楽器のスタンド、スーツケースと共に向います。トホホ
返信する
リゾートしたい (がちょ)
2006-03-24 20:52:12
私もリゾートしたいな~~~。

飲んだくれて、爆睡したい!
返信する
Unknown (kei)
2006-03-26 22:13:04
もしかして、今グアムですか?

いいですね~~



私も、かつてダイビングに行ったことがあります。懐かしいです。



もちろん、姉さんのことだから一人ではないですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常