ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

人生五分五分:その2

2010年11月20日 | 日常

来年度の企画書やら予算書をまとめるシーズンです   

毎年、年々、この時期が早まっています。10年前とかは来年の企画なんて12月に入ってから年賀状と一緒に書いたものでしたが、ここ2、3年は10月中旬から11月中旬でまとめるようになっています。

この2ヶ月の差というのはけっこうな差(だと思うのはヤザワだけ?)で、この間にもっといいアイデアが浮かんだり、企画が発展したりするので、またその変更届の書類作成ラッシュになったりします。もうイヤ~~   と思うなら、最初からがっちりアイデアを固めればいいわけですが、そこがほれ・それ・クリエイティヴ系の難しいところであります。


珍しいことに予定より1日早く終わった書類があり、「お!じゃ、映画でも観てから腕のメンテナンス(レーザー治療)にでも行くかな」と火曜日にBunkamuraのル・シネマで上映中の『わたしの可愛い人ーシェリ』を観ることに。

 

なんだかんだで結局、映画か治療しか行けない時間になってしまったので、映画を取ることに。せっかくの空き時間、気分転換でもしましょう

 

先月の八木みっちゃんのご友人のお話があまりに強烈だったのが潜在意識に入り込んだようです(笑)。よっぽどみっちゃんを誘おうかと思いましたが、映画の後は新百合(ケ丘)まで治療に行くので慌ただしいかなと思い1人で観ることに。

 

火曜日はサービス・デーで¥1000でした!ラッキー 治療費は変わらないので今日は映画を選択して正解ね

アタマ5分ほど遅れて観そびれるのも気にしないで鑑賞。この映画はアタマなんかよりラストが面白そうだしね

 

*********************************

 

と思って観た映画はすっかり気分の悪くなる代物でした。あーもーホーントに気分転換になりましたよ! すっかりいい気分だったのが台無し 

みっちゃんを誘わなくて正解だったわ。こんなの美知依女王様がご覧になったら:「ナニこの映画サイテーねっ古っくさい固定観念プンプン振り舞いちゃったてさ私の魅力でオトコなんかひれ伏させてやるわ」とさぞかしご立腹されたことでしょう。「なんでこんな映画に誘うのよ」とヤザワも怒られたかも。。

 

¥1000だからまあしょうがないか。こんなことなら治療に行くんだったなー

 

と気分も重く家路に着く。映画館に入った時の晴れやかな気分とは打って変わってどんよりとした気分。ヤザワより若くて可愛い女子はいぢめたる というネガティヴな気持ちが胸いっぱいに広がっていくのでした。風子はやっぱり引き取るかな。とも思う。(← ブスだから)

 

しかしスゴい効果だ。どんなに暗く・陰気で・調整がない・聴きづらい現代音楽を聴いても、ここまでどんよりとした気分にはまずならないゾ。現代音楽も、もっと暗くて陰気で全然OK! 原作者のコレットは、かつてシャネルに「太り過ぎ」と評されたおばはんらしい。文学を利用して、てめぇのレベルに落とし込もうとは、さすが『女』流作家だけのことはある。

 

 


 

木曜日:今日こそ腕のメンテナンスに新百合(ケ丘)に行くべしと勢い込んで中央線に乗り込む。ケータイでメールをチェックしようとしてディスプレイを見て・本日が木曜日であるということに気がつく。1日早く火曜日の午前中に終わった書類のせいで(慣れないことはするもんじゃない。やはりギリギリに仕上げないとね!)、金曜日だと思い込んでいたみたい。木曜は病院は休診日。このまま新宿まで行って、高島屋とタワレコでも見て来るかな?という気もしたけれど、帰ってノエルと散歩に行くことに。

高円寺でUターン。往復¥260と30分を捨てる。

 

 


 

 

金曜日:今日こそ治療に行くのだ と張り切って受付時間30分前の午後6時に病院に到着。

診察券を出そうとして:「あの・・・今日はもう受付を5時半で終了しました」と告げられる。

ここの先生は学会の要職にも就いてたり幼児検診もしてらっしゃるので、診療時間の変更がけっこうあるのを忘れていた。電話で確認するんだった。。。(HPでは変更を告知している。ヤザワのケータイでは見れない。それでもiPhoneは検討していないヤツ)

 

新百合ケ丘を意味なく往復。¥920と2時間半を捨てる。

 

きっと近々、すごくいいことがヤザワの身の上に起こるに違いない。

そのための運をチャージしてるところなのよ

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入野賞30周年 | TOP | 風子の言い分 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャージッ!! (ぴょんこ)
2010-11-20 13:47:58
女王蜂らんこさま
運はチャージするものです。
ところで、いつでもお誘い下さいませ。私も、毎日ばたばたしていますのでお気兼ねなく。
またスケジュールが合えばダブルトリオを聴いて下さいませね。
才能あるやんちゃな男達と演奏しています。必ずやあなた様のローヤルゼリーとなる事でしょう。

それから、らんこさまがお気に召される店を見つけました。
行こうネ!
返信する
運スイカ (らんこ)
2010-11-22 00:38:02
>ローヤルゼリー



>お気に召される店



>行こうネ!

うんっ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常