ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

うつむき加減で後ろ向きなんです

2011年05月07日 | 世の中のこと

消されちゃいましたねー  昨日、リンク貼ったブログ記事。ドツかれたのかなー

 

ネットを巡回、監視してる原発産業従事者がいるんでしょうか。

 

反原発のイデオロギーの人でも、ナショナリズムに走って「福島が汚染されたというのは風評被害だ」と書いたり喋ったり。

迷走状態ですなー

唯一、管総理が「浜岡原発の全機停止を中部電力に申請した」という判断はドイツの首相並みにまともであったと思います。

中部電力は「後ろ向きに検討中」ですかね。それにしても「操業停止」ではなく、政府が企業に「申請」するというのは・・

やはりこの国のドンは電力屋だったのね。。。

これで管総理を「無能だ」と下ろす運動が始まるのでしょうか。もうこの際、管さんを応援しましょう。他にこれといった人材も見当たらないことですし。そして管総理お得意の:「党派を超えて」麻生元首相と共に代替エネルギーについて手を組んで欲しい。火力だけじゃなく、地熱、風力、なんでもいいから話し合ってくれ!経済はもうどうせダメだから!!気にするな!空気と水が無事でなくてなんのための経済ぞ

 

作家の高村薫さんがNHKのインタビューで:「原発の問題というのが、イデオロギーとして反対だ、というようにされてきたのが不幸だった」と仰ってましたが、全く同感です。イデオロギー以前に、地震多発国での原発建設には無理がある。

 

やはり3月14日の3号機は核爆発だったようですよ。  東京にいたヤザワもだいぶ被爆したことでしょう。

福島第一原発3号機の爆発についての解説 4月26日

 

それならば2ヶ月近く経った今、被爆死する福島の子どもがいても不思議じゃないですね。被爆治療に当たる病院はやはり東電傘下なのだろうか。だとしたら「合併症です」と言われ、カルテを偽造され、隠蔽されても不思議じゃない。消されてしまいましたが、氷山の一角なのでしょう。と記事を紹介していた人が呟いてました。ヤザワもそう思います。。

 

ロシア・トゥデイ - 4月27日 日本の福島第一原発問題について

 

レコーディングに向けてさらってるんですが、沖縄でさらってた時より下手になってるんです。

とても人を励ましたり、癒したり、覚醒させたりできるような演奏に仕上げる自信が持てません。

母親が亡くなった時も、バニラが逝った時も、弾くことで自分を保ってきたのに、今回ばかりは『自分ごと』なので、どうにも落ち着かないのです。こんな雰囲気の中、頑張ってる同業者を「偉いな」と思ったり、「バカなのか」とも思ったり(ゴメン)、それでも手に力が入らなくて。。

これじゃダメだーーーーー

 

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックに事欠かなくて・・ | TOP | 横井一江のジャズ・ピクチャ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お調子者の管 (やまちゃん@山口)
2011-05-07 03:03:18
菅さんは、国民の為にやっていません。保身の為に浜岡を利用しています。そうやって今まで騙してきました。自分の都合のいい波がくれば乗っかる人です。今、必要なのは防潮堤の設置と発電機の高台の設置です。原発を停止しても電源を確保しなければ意味がありません。また、全国の原発にも指示をしなければ。しかしながら日本がいくら頑張っても韓国のプサンの原発も先月、電源が止まってしまう事故をしています。私の広島にいる友達のおじいちゃん、おばあちゃんは被爆したのに元気なんだけどな。
返信する
調子っぱずれよりマシ (ヤザワ)
2011-05-07 17:18:43
>広島にいる友達のおじいちゃん、おばあちゃんは被爆したのに元気

フクシマの3号機だけでヒロシマの8倍?でしたか?

そして「日本海側に巨大地震は起こらないので想定する必要がない」前提に建っている『もんじゅ』はン百倍とか千倍とか言われてます。。

この放射線量でも元気で生き延びた人間の子孫だけで日本は構成されていくのでしょうか。亡くなったという福島の子どもは「淘汰」、もしくは「通過儀礼」とでも??

>必要なのは防潮堤の設置と発電機の高台の設置

停止しても解体するまで何十年もかかるんだから、その作業と代替エネルギーへのスイッチで雇用を作るとか。

>菅さんは、国民の為にやっていません

選挙にも行かない国民のために、まっとうに政治をしようと思う政治家がいるんでしょかね
返信する
民主党に入れたのは誰なのか? (やまちゃん)
2011-05-07 20:38:16
菅さんはそんなにお利口ではないですよ。現地に行けば、被災者を怒らせてしまう人です。あなたのような聡明な人であるならば「管さんを応援しましょう」とブログに書かないでほしい。昔から調子が良い人間なんですから。TVに映りたがるし、うんざりです。もしまともな人であればTPPこそ絶対やってはいけないのです。原発の停止の発表をしたのは国民の為ではなく、これをやれば、あと二年総理大臣ができる、世論を味方にできるという浅い考えなのです。麻生さんが今、この有事の時に総理であったならば東電を国の傘下にし福島第一原発の廃炉を命じたでしょう。その方がどれだけの人々や動物が助かったか分からない。ただね、私はロシアという国は信用しません。右手で握手をし、左手で殴るような国ですから。鳩山、管が日本の国防を危うくさせています。中国やロシア・朝鮮半島にとっては長く長く菅さんが首相でいてくれればいいのです。尖閣もとられるでしょう。このままでは日本は本当にどっかの国の物になります。私事ですが父は、満洲から引き揚げて原爆投下直後の広島市に一週間いました。当時12歳で今年、78歳ですが元気で暮らしております。一緒に逃げた叔母も元気です。あの当時何にも知らずそこに過ごした人もいます。 被害はまばらに起こるものなのか? 人間によって癌になる、ならない人がいるのか?正直、確信が持てないけど、子供だけは疎開させたほうが無難でしょう。最後に管総理だけは応援できません。
返信する
まだ政党争いか・・この有事に (ヤザワ)
2011-05-07 22:22:15
>「管さんを応援しましょう」とブログに書かないでほしい


*別に「みんなで応援しましょう」と呼びかけているつもりで書いた訳ではないのですが、やまちゃんが応援できないので過敏に反応したのでしょう。現在の私のスタンスです。それを書くなとハンドルネームに言われる筋合いはない。


>このままでは日本は本当にどっかの国の物になり
>尖閣もとられる

*そう願っていたのが小泉政権だったのでしょう。熱狂的に国民に支持され、今でもその息子が当選してるという。郵政民営化で既に終わっているのです。日本はこれまでに買ったアメリカの国債を絶対に売れない。塩漬けにさせられる。莫大な復興費はゼロから作るのです。年金もない。東電解体しかありえない。


フツーにギャルとかギャル男が駅前でチラシ撒きの仕事をしてたりする。本来は移民の仕事なのに。アタマを使うことが嫌いな日本人に「考えろ」と説教するのも無駄。ごく一部のエリートで良い方向に進むとでも?



>TPPこそ絶対やってはいけない

*と私も思っていましたが、今や救うべき農家も国土の南側だけという状態なのでは?関東から東北にかけての農業、漁業は深刻な汚染を受けているのでは?取り返しがつかないことが起きてしまったと私は思っています。収束して30年経てばまた変わるでしょうけれど。

「電気は必需品。原発は必要悪」に流れるのを一番、懸念しています。

何度も書きますが、ヒロシマよりずっと放射能が多いし、チェルノブイリの記録を更新しつつあるんですよ

ま・健康には気をつけましょう。
返信する
音楽。 (やまちゃん)
2011-05-08 13:48:22
健康には音楽が一番ですよ。音楽家には音楽で表現してほしい。活字よりもご自分の得意分野で行動してください。一ファンとしてご忠告申し上げます。
返信する
悪しからず (ヤザワ)
2011-05-08 18:10:38
とても表現してるような精神状態じゃありません。ということで書いてます。

ちなみに音楽は:得意分野

ではなく:専門分野なんです。

弾けば弾くほど身体も傷むので、特に健康にも良くはありませんが。今は人を健康にできるような演奏はとても出来なそうです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-05-11 23:18:52
私がロシアやアメリカ、イギリスの情報を見て鵜呑みにできないのは実際、福島第一原発まで行かれた方の命がけのリポート、札幌医科大 放射線防護学の高田純教授のお話、青山繁晴氏があの第一原発の1号機、2号機、3号機(がれきが1シーベルト)、4号機
近くまで行って一体何がどうなっているのか?報道してくれたからです。結局、143マイクロシー ベルト。映像を見たことあると思いますがね、日本の原発建屋は、耐震構造で天井部分が一番強度を弱く作ってある為に、もろい。それは昔から指摘されてきた。
その為に天井が派手に吹き飛び「水素爆発」を「核爆発」とBBCが誤って報道した事に対して、青山氏は「取り消すように」と訴えたのにもかかわらず訂正しない。
事故は現場で起こっているんですよね?現場の吉田昌朗所長の声をちゃんと聞かないと。海外メディアも吉田所長のインタビューすればいい。現場の声を聞かずして煽る報道が私は許せないし、これを利用して延命を続ける管直人はやっぱり応援できません。
第一次補正予算だけでは、仮設住宅の予算が足りないし(安全・保安院の予算を削って子供手当に充てている現状)国会は延長しないし。
おかしいことだらけ。やっぱり応援できませんわ。福島県久ノ浜の子供さんの件も元のソースが消えている。なぜかな?裏がとりたいのだけども。これが最後の書き込みです。菅さんの良いところは、善良な国民を騙すこと。
http://youtu.be/6w8gCQrNcrk
http://youtu.be/qAVxAz6vack
http://youtu.be/7qzJHUIMgls
http://youtu.be/Bwp5-3_td_o
返信する
うつむき加減で後ろ向きはもう終わり (ケイイチ)
2011-05-18 23:33:06
いろいろ事態が分かってくると、ドンドン心配に・・・。
気持ち、分かります。
でもここまで落ち込んだんです。
菅さんは、そんなに持たない・・・気がします(にがわら)

それよりも、とにかく後ろ向きではなくて、前向きに、
今後の国の在り方、生活の在り方をどうすべきか。
東洋の発想で、自然に寄り添い、ものを大切に
していく、昔の日本的、東洋的な自然共生型に
向かって行く、そう感じています。時間はかかると
思いますが・・・。
そして東洋的な発想といえば、陰陽五行をもとに、
生年月日を分析して、宿命や運命を知ることが出来る、東洋史観。
今までの発想からちょっと目線を変えて、自然に寄り添った生き方が見えてきます。
http://www.birthday-energy.co.jp/
の「運命2011」が分かりやすい。いまなら義援金になるそうです。

あとは、考えるだけじゃなくて、行動ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと