ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

携帯サイト配信!

2008年03月31日 | 音楽
3月13日より携帯サイトの「着うた、うたフル♪」でもGeisha Farmの3タイトルが配信開始されました!

iMode, au, SoftBank(vodafone), ezweb対応→ http://recochoku.jp/ 
『ヤザワトモコ』で検索!

*着メロ、目覚ましにもおススメな『7 Aneis』~7つの指輪~

iTune Music Store, Napster, Mora, USEN(OnGen 他)その他でも3タイトル、Cabaret, Transition, Flash Point が配信中!
*そちらは『Tomoko Yazawa』で検索してネ!


親戚から連絡があって:「着メロがピアノなんて素敵♪ウルサくないし。いい感じ。目覚ましにもするわねー」と。

**********

親戚中で音楽家は母親が亡くなってしまった今はヤザワ1人。

「トモコちゃんさー、もっとみんなが知ってる曲やんなよ?だれーも知らない曲ばっかり弾いてないでさー」とヤザワの行く末(もうほぼ折り返してますが)をちょっとは心配しているらしい(?)親戚の人に会ったりすると言われるの。

「どんな曲なら有名なの?」と聞くと:「グリーン・スリーブスとかね、何かみんなで歌える曲とかさ」と言う人もいれば、「ジャズとか弾けばいいのに」と言う人もいます。ま、「口は出すけどカネは出さない」人々です。音楽は趣味、遊びと思っているので、まさか自分が「事業案」を提案してるとは考えも及ばないわけです。そんな恥ずかしいプログラム(グリーンスリーブス、子犬のワルツ&秘密の花園 by カイ屋・サーリあほ ←だれーも知らない曲、他)を実現して差し上げるに当たっても当然、出資は見込めないので:

分かりました。じゃ、今度セシル・テイラー弾きます、とかゆうと:「まーたワケ分かんないこと言ってるよ、このコは」とか思うようデス。

音楽家の暮らしというのも、親戚にとってはミステリアスなようで、「今、確定申告で忙しいの」とか言うと:「音楽家なのに!?」みたいなノリなのよね。「最近はどうしてるの?」と聞かれて、「ダウンロード配信の契約が終わったところ」なんて言うと、心底驚くみたい。「契約」というのは保険とか、新聞とか(笑)家を借りたり買ったりとか、そういう時にしかしないものだと思ってるのかも。

「トモコちゃんのワケの分からないピアノが携帯で!?」と驚きながらもダウンロードしてみてくれたらしい。ワケ分からないのもあるけど(笑)。自分でも「ジョン・ゾーンとかメシアンの着メロってすごいよね。メシアンにケータイが鳴ってるとこ、見せたかった」とか思う。着メロにする人がいるんだろうか?(笑)iTuneとかではメシアンの曲のダウンロードもあるけれど、着メロは世界初だと思う。この記録に続く人がいるんだろうか(笑)
しかも検索が > J-インディで。

7つの指輪とか、イマジナリー・ダンスとか、タイム・カーヴ・プレリュードの1番とかは、確かにケータイが鳴ったときに品が良く見える。もともと名曲だしね。
聞きやすい曲だし、こういう形でも聞かれるようになって、「ケータイの着メロの曲じゃん!」とスタンダードになっていけばいいかな。目覚ましにも、いい感じですよ♪


応援クリック、ポチッ

こちらもポチッ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日曜日に池田亮司 | TOP | 邸宅で会席 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽