ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

桜坂市民大学祭:22日(日曜日)

2015年03月19日 | 日常

今度の日曜日!『色鉛筆で描く似顔絵』講座も展示しますよ~入ってすぐ受付前のカフェの壁です 

変更 展示は桜坂劇場の2階、階段上がって左側の壁と1階の受付前カフェの壁に2点あります

原画ではなく複写ですが実寸サイズです。今、パネル状にする作業と「工夫した点、苦労した点」コメントを書いてます。

性格は細かいくせに、細かい作業は苦手というか・・不器用なので、「パネルに絵を貼る」というのが大変です

 

ピアノは不器用でも弾けるのか という疑問には:『Yes』。ただし・運動神経が必要です。ピアノはどっちかというと手先の器用さよりは運動神経に頼る点が多いので、問題ないんです。

 

フラワー・アレンジも、リースとかカゴとか編まされて以来、すっかり嫌になって遠ざかってますが絵は描いてるんですよ

手芸というのが苦手で、自分でするのは取れたボタンを付けるくらい。あ・でもビーズのアクセサリーは作ってますね。これも「通す」だけで、「編む」のはダメ。テクニックではなくセンスで勝負なんです

 

絵はねー・・器用だったっらもっと上手なはずー・・という点もあるんですが、こちらもセンスでカバー

展示レイアウトは伊藤先生自らがするそうなので、元プロ漫画家の「コマ割り」が楽しみであります伊藤先生の作品も見れますので、是非・立ち寄ってくださいね

当日はカフェのファラファエルのピタサンドでも食べながら、他の講座のステージを冷やかしてやるつもりです 

ここで1年ほど習ってる『セルフ・ディフェンス講座』に出演の打診がなかったらしい

最近はほぼ毎回!先生を「痛~い 決まってる!」とキメてるほど上達したというのに

まー今回は「セルフ・ディフェンス」は見送るとして・・次回は 「チャーリーズ・エンジェル」のごとく登場したいと思います

カッコいい先生は・当然・「痴漢」か「暴漢」の役。それも萌えるわぁ~って・ソレが嫌で出演しなくても淡々としてたのかな

ま・ヤザワの講座ではないので、先生にふさわしい役(ナイスガイ系)の可能性をご自分で探求されることでしょう。

 

 

さてー・・パネルに貼ってみて、やっぱりダメだったらラミネート加工に持ち込みます。。

 

日曜日に勝連城跡前のパーキングでお会いした方

思わず一緒に撮っちゃいましたよ

しかしなんで 世界遺産前のパーキングに

『アート』なのかな

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の誕生日は・・ | TOP | 展示レイアウト終了!明日! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常