Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

今年も脱皮。

2008-04-25 | ●collection ムダの部屋

                                       Mue des cactus"Lithops"

   4つあるリトープス。 どうしていいかわからずに、今年は手をつけずにいたのですが、今年もがんばって脱皮をし始めました。(画像矢印の部分。)

 2日くらい前まで、ここまで見えてなかったのに、1日半くらいでここまで姿を現したようで。。

        前回の様子→ 脱皮前 

  ほとんど水をあげてませんが、小さいながらにがんばっています。 ちょっとかまってあげようとすると、すぐに自分の殻に閉じこもって溶けちゃったりするので(比喩です。)まさに、“あたりさわりない程度に”見守っております。

 それにしても、これを見つけて買って以来、リトープスが売ってるのって見たことないなぁ。

        Qu'est-ce que c'est,"Lithops"? ←Explication en anglais

 



最新の画像もっと見る

post a comment