Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

MONOPRIXエコバック2012

2012-10-05 | ●collection ムダの部屋

フランスに行ってきました(滞在丸7日)

少し前に帰ってきていましたが、バタバタしたので更新が今になりまして。

 

まずは、GETしたものを。

今回も、フランスのスーパー、モノプリ(MONOPRIX)のエコバック

今回も、ということは、毎度買ってきているということですが、以前のコレクションは下のリンクからどうぞ。

  ● MONOPRIXエコバック2010

 ● MONOPRIXエコバック2007

フランスに行く前に、ホームページから見たところだと、無地の2カラーしかなさそうでしたが、現地に行ったら、なんと7種類集まりました。

柄ものもあってかわいいですね。1つ1ユーロです。

レジ前に売っていますが、リヨンのMONOPRIXの雑貨コーナーのレジにいたお兄さんに、Trentaine(約30個)ほど欲しいんだけど、と言いつつ種類を選び出していたら、(レジにはあまりお客さんがいなかったので、レジ横で選ぶという作業ができました。)お兄さんが奥から在庫を色々持ってきてくれて、早くも30個ほどGETすることができました。 フランス人のレジの若いお姉ちゃんはあまりツンケンしてる人が多いですが、頼むとしたら、やっぱお兄ちゃんだな。(笑)

パリでは、リヨンには唯一見なかった、無地のあずき色をGETしましたが、あとは、全部リヨンと同じ品ぞろえでした。 多分、見たところ、柄ものは、前回までのシリーズなのではないかと思います。 それがなくなると、無地タイプになっているんじゃないかと思ったので、柄モノをGET出来てラッキー。

 

1つ1ユーロで、お土産にもバッチリなこの商品。日本では高くして売っていますが、私は売るつもりはありませんよ。あくまでお土産&自分用です。

スーパーMONOPRIXは、服など雑貨もあるMONOPRIXと、ちょっとコンビニっぽいMONOP’という2つのタイプがあります。 どちらもレジ前にエコバックが売っていました。 フランスは全般的にスーパーではプラスチック袋がなく、自分でもってるエコバックなどに入れることが多いので、フランスの買い物の際にも、エコバックは必需品です。

 



最新の画像もっと見る

post a comment