TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

徒然なるままに、『トッポの一周忌』 04

2015年12月15日 | トッポの世界
今年ももうすぐカウントダウンになります。
トッポが虹の橋を渡って、もう一周忌を迎えました。



紅葉を紹介したばかりでしたので、とっぽと紅葉を見に出かけた写真を振り返ってみました。



元気に落ち葉をかき分け、カサカサ音を立てながら走り回っていました。



尻尾に絡みついた枯葉を撮るのが大変だったのを思い出します。



トッポは小さい時から、トッポパパとドライブに出かけることが好きでした。



2005年の写真です。
トッポも手術前の貴重な写真です。



トッポパパがブログを始めたのが2005年の8月ですから、もう10年が過ぎたのですね。



退職後、車を買い替えた新しい車でもよく一緒に出かけました。



散歩よりドライブのほうが好きなワンコでした。



昔はトッポパパがゴルフの練習に出かけると一緒に出掛けたものです。
そのせいか、ゴルフボールでよくサッカーのような遊びをしていました。
ちゃんと前足でボールをトッポパパに返すほど、上手に遊んでいました。



晩年はトッポパパのリハビリを兼ねて、散歩に付き合ってくれました。



トッポが微笑んでいるようなこの写真が、お気に入りの写真です。



天国でトッポがいつ会いに来てくれるのかと待っているのでしょうが、もう少し待ってろと言い聞かせています。
光陰矢の如しとはいえ、月日の経つのが異常に早く感じる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年経ちましたね (souu)
2015-12-20 08:42:44
トッポちゃんは12月15でしたね。
リクの親友だったトシくんがこの秋トッポちゃんの世界へ
行きました。リクも随分オジイサンになりましたが もう少し
頑張って!と家族中で応援しています。
トッポちゃんのような幸せな人(犬)生を過ごせる子は多くないですね。
返信する
Unknown (ノイスママ)
2015-12-31 22:56:24
歳を重ねる度に、一年が短く感じていますが、
ワンコはその4倍の速度なんですよね・・・・

トッポ君が虹の橋を渡って1年が過ぎましたね。
私は家の中の家族を失うことは経験しているので
またそうなるかと思うととても怖いです。

この一年、お孫さんの成長がTOPPOPAPAさんを慰めてくれたかもしれませんね。

大丈夫です。トッポ君、きっとあちらでお友達たくさん作って遊んでますよ。
返信する
ご冥福をお祈りいたします。 (ひめっち)
2016-02-09 10:11:47
大変、ご無沙汰をしております。
トッポちゃんが虹の橋を渡ったこと存じ上げず今、とっても哀しく涙しながら読ませていただきました。
すごく安らかなお顔を拝見しました。人生、いや犬生、パパさん御一家と出会えて幸せだったことをこのお顔から伺えます。
パパさんは、トッポちゃんの分まで元気でいてください。

合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。