TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと秋の山下公園へ、 その4

2010年11月02日 | トッポの世界
『ディワリ・イン・ヨコハマ2010』に立ち寄ってみました。



ディワリ・イン・ヨコハマは山下公園で行われたインドの光のお正月のイベントです。



ディワリとは光の祭りとも呼ばれるインドの大祭で、日本でいう「お正月」に当たります。
会場ではカレーを中心としてインド料理、民芸品の販売、またステージでは民族舞踊や音楽を楽しめます。

トッポ、『いい匂いがする!』



ママはインドビールを飲もうと買いに行ったのですが、生ビールがいいですか?と聞かれて、生ビールで結構ですといったら、日本のビールだったと憤慨していました。
トッポパパは車のため、アルコールは飲めません。



ナン、チキンカレー、タンドリーチキン、シシカバブ そしてサモサ等が人気のようでした。
トッポには、涎がとまらない匂いが公園中に蔓延していました。

トッポ、『僕にも頂戴!』



メインステージではインドの音楽や古典舞踊が披露されていました。



東端には水の流れを組み合わせた階段があり、その上は特徴のある造形が楽しい『世界の広場』です。



『水の階段』はバルセロナのグエル公園をイメージとして作られたそうです。



続く........................................................................。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (アレクリパパ)
2010-11-02 11:41:36
ママさんの持っているのは、ポテトですよね。
これは、トッポちゃんも食べたいだろうなぁ。
ウチのアレンだったら、暴れて食べちゃいますよぉ。
そうそう、ウチの3ワンは、月に1回トリマーさんにシャンプーなどを行って貰っています。
イチゴは、毛のカットもお願いしています。
返信する
こんばんは~ (ココのママ)
2010-11-02 23:25:23
TOPPOPAPAさま
インドのお正月。。 とっても賑わっていますね。
ひかりのお祭り・・初めて知りました。

あちらこちらのお店から、トッポちゃんには刺激的な美味しい匂いがするようですね。

水の階段も知らなかったです。。 
水が流れると、とても素敵でしょうね
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-11-12 21:01:21
ポテトをクルクルも剥いて、揚げたものです。
さっぱりした味で、ビールのつまみには最高です。
イチゴちゃんは、毛並みがいいからトリミングのし甲斐がありますね。
返信する
ココのママさんへ (TOPPO PAPA)
2010-11-12 21:04:02
山下公園の元町寄りのほうですが、こちらも大分整備されてきて、散歩コースになっています。
インド料理の香辛料の臭いが蔓延していて、トッポにはちょっと刺激が強かったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。