TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その217 『軽井沢、Sweet Grass』 その7

2017年10月23日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
さらに奥に進むと、紅葉に囲まれた広場に距離の長いターザンロープがあります。
奥は瞑想小屋と呼ばれています。



一面に落ち葉が敷き詰められ、まるで別世界の風景です。



ここで重量級のパパも挑戦です。



何と地面スレスレの滑降です。
重量制限を設けないといけないようです。



もう慣れたのと自信をつかんだ孫は、笑顔がこぼれます。



森の中は深紅の紅葉が多いのですが、逆に黄色が目立つようになってきます。



またも、ハイジのブランコです。
ここでトッポママがブランコの漕ぎ方を実演していました。



指導よろしく、自力で大きく振れるようになってきました。



最後は、得意満面の笑顔で、もう次に行こうというまで続けていました。



森や川の方に隠れてる人形、『コロボックル』を探すゲームがあるそうです。
コロボックルは、アイヌの伝承に登場する小人で、アイヌ語で、一般的には「蕗の葉の下の人」という意味です。
最近は童画も人気のようです。



続く.....................................................。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。