TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その217 『軽井沢、Sweet Grass』 その8

2017年10月24日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
おしぎっぱの森の中、地蔵川をのぼっていくと、ジェロニモの滝があります。



軽井沢と草津を結ぶ高原列車が走っていた昭和17年当時は、このあたりはのどかな風景が広がる地蔵川という地名でした。



北軽井沢の冬の寒さでは、ジェロニモの滝もしぶきで氷瀑のようになるのでしょう。
夏には、リバーアドベンチャーという大人気のイベントがあり、川下から滝壺までの歩いて上ります。
滝壺に辿り着く頃にはキンキンに冷えた清流は夏の熱った体を震えあがるほど冷やしてくれるそうです。



滝つぼに渡る丸太橋があります。



滑るといけないので、トッポパパは渡りませんでしたが、孫は平気な顔でついていきます。



渡り切ったら、孫はドヤ顔です。



この後は、大人でも躊躇しそうな幅の狭い丸太橋を、次々と挑戦です



下を流れる小川(地蔵川)はかなり浅いのですが、落ちれば大変なので心配しながら見守っていました。



森の中にはたくさんの遊具が設置されていて、思いっきり遊ぶことができます。



ネット情報では、関東一のキャンプ場というのもうなずけます。



続く........................................................。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。