TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

徒然なるままに、トッポの思い出を訪ねて(山手散策) 05-6

2016年06月06日 | トッポの世界
最後は元町ショッピングストリートを久しぶりに歩いてみます。
それにしても、豪華な行先案内です。



元町ショッピングストリートの両端にあるウェルカムゲートのフェニックスアーチです。
1985年に建立、アーチの高さは10.5mで、『翔べ光の中へ』という意味とのことです。



150年以上の歴史を持つ元町商店街は、独特の雰囲気があり、おしゃれなショッピングストリートです。



創業57年の歴史を誇る、革の専門店ヒロキです。
いつも店頭に置かれているクラシックカーが、人目を惹きます。



こちらも年代物のコカコーラボトルの自販機です。
せん抜きがついているのがレトロを感じさせてくれます。



創業52年の元町の高級腕時計専門店?のCharmyです。



元町はワンちゃん連れの人も多く、ミニチュアダックスが特に多いようです。
トッポも何回か来ました。



元町はファッションの発信地としても有名で、元町といえば、『ミハマ』の靴、そして『キタムラ』のバッグなどが有名で、今も幅広い世代に親しまれているようです。



家具やさんの店頭に、ガリバーの椅子かなと思うほど大きな椅子が置かれています。



アメリカ・サンディキャスト(SANDICAST) 社製品の動物置物が販売されています。
アメリカ・サンディエゴの女性アーティスト『サンドラ・ブルー』によって生み出された動物置物です。
でも、このワンちゃんどこかで見た記憶が!



MM21のドッグカフェにあり、トッポと一緒に写真を撮ったことがありました。
まだ記憶がしっかりしている! まだボケていないようです。



この日はサンクス・デイのようで、いろいろな出店やショーが開催されていました。





この楽器初めてみましたが、面白そうな楽器です。



買い物客も楽しんだようで拍手喝采です。



この日は3000円以上の買い物をすると生ビール一杯サービスの日でした。



孫の買い物のおかげで喉を潤すことができました。(笑)



この日もいい運動になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。