TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、 その1の5 『山下公園の紹介』 

2005年11月07日 | 神奈川の景勝50選


やはり、横浜をマリンタワーを抜きに語れません。
マリンタワーは単にタワーではなく、灯台なのです。




山下公園のすぐ裏にそびえる高さ106mの世界一の高い灯台です。

地上100mの高さにある2層式展望台からは、横浜港やみなとみらい地区をはじめとする横浜市一帯をはじめ、三浦半島、房総半島、富士山を一望できます。

夜景スポットとしても定番になっています。





写真では分かりにくいですがマリンタワー寄りに、ニューグランドホテルが位置しています。

このホテルの前にあたる山下公園の中にバラ園が作られています。





時期的に良くないのか、綺麗に咲いているバラは少なかったのですが、この花が元気に咲いていましたので撮ってみました。

なんという種類のバラかは調べるの忘れました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2005-11-07 18:04:32
マリンタワーに歩いて登りましたよ~

もちろん、すごっく若い時ですヨ!



数年前に塗り替えてからの

ライトアップされたタワーも

すてきなので

夜の横浜も紹介しませんか?
返信する
バラ (おーちゃん)
2005-11-07 21:07:35
山下公園のバラきれいにさいていますね

ピークの時見ただけですので。見に行って見ます暇見つけて
返信する
バラの花 (ココのママ)
2005-11-09 00:42:53
TOPPOさま

秋咲きのバラが綺麗ですね。

ホテルニューグランドも昔の趣があって素敵ですね。お茶をしながら山下公園の景色を見るのが好きです。
返信する
ももママさんへ (TOPPO)
2005-11-10 00:14:42
そうですね、夜の横浜紹介も考えてみます。



当面は、神奈川景勝50選に興味を持ちましたので、トッポといけるところは順番に訪問してみようと考えています。



返信する
おーちゃんさんへ (TOPPO)
2005-11-10 12:34:32
バラは一部は咲いていましたが、イマが見ごろではないようです。 港の見える丘も、同様のバラ園がありますが同様です。



やはり、5月ごろが一番いいようですね。
返信する
ココのママさんへ (TOPPO)
2005-11-10 12:39:37
いつも素敵な絵を拝見しています。



写真には撮れますが、実際に描くのは絵心がないとなかなか難しそうです。



母親は絵心が会ったのに、そのDNAは私には継がれていないようですので、もっぱら鑑賞に回っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。