TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、 その6 『城ヶ島と大橋』

2005年11月18日 | 神奈川の景勝50選
城ヶ島は三浦半島の南東端に位置し、周囲4キロ、東西2キロ、南北500メートルほどの小島です。

北原白秋の「城ヶ島の雨」で有名ですが、三崎港の自然の防波堤の役割があります。

城ヶ島大橋を渡ると城ヶ島公園に到着です。 
展望休憩所等あり、海岸の岩礁地帯にも降りられますので子供連れの観光客やピクニックにくる人も多いようです。





石碑は無料駐車場の方の白秋碑の近くにあります。
公園のなかに入ると分岐路になっています。 その分岐路のところに公園50選の石碑があり、トッポの記念撮影をしました。





最初の展望台横から、下をのぞくと岩礁地帯がのぞけます。
トッポはさすがに急階段ですので、バッグに入れて移動です。





海岸線は、波に浸食された険しい岩礁地帯となっています。





天気が変わりやすかったせいもあり、3時ごろには夕方のような景色にかわっていました。





名もないと思っていた小さな灯台には、ちゃんと名前がありました。
安房崎灯台と呼ばれているそうです。

トッポが歩ける岩場ではないので、バッグごと撮影、わかりますか?





その後、10分ぐらいで日没を待たずに薄暗くなってしまいました。





釣り人は、暗闇で足場の悪いところを大丈夫なのかと心配しながら帰路につきました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルmama)
2005-11-17 23:01:44
おしゃれ~なお洋服を着て、TOPPOたんはご機嫌ですね☆

海沿いをお散歩できて、気持ちよさそうですね☆
返信する
危険 (島流し)
2005-11-18 00:50:00
トッポおじさん、記念撮影は誠に結構なことですが、トッポ君が落ちていきそうでヒヤヒヤものです。

かばんに入れて手足を動かせないのでなおさらです。安全面に注意しましょう。

それにしても、良い景色ですね。たまにはこういう景色をみてレフレッシュもいいですね。



こちら、工事現場もう飽きました。

でも、
返信する
ちょっと怖いかも (ココのママ)
2005-11-18 01:00:13
TOPPOさま

トッポくんも撮影に慣れたといっても・・

ちょっと怖いかもですが。。。。

でも、お利口なトッポくん平然としているように見えますぅ。イイコー イイコー
返信する
城ヶ島へ行きました (ももママ)
2005-11-18 11:44:36


でも、岩場の灯台までは

行けませんでした

かなり遠いいし危険を感じるほどの

岩場ですよね・・・

TOPPOさん、すごい!



返信する
ツリ (おーちゃん)
2005-11-18 14:03:28
ココは夫とよく釣りに行きます

足場悪いので早々に引き上げて途中美味しい魚料理を食べて帰ってきますが

中々綺麗な所ですね・

チャンとポーズをとっての撮影ですね

かわいい!
返信する
怖い~~ (baronママ)
2005-11-18 17:24:56
綺麗ですが・・・

トッポ君が・・・危ないです~~。

ちょっと怖いですよ、TOPPOさん。



やっぱり、昔ですが(笑)城ヶ島に行きましたねぇ。

私、最後の写真がいいです。雰囲気があって・・・



次は何処へ案内していただけるのかな?
返信する
Unknown (樹乃)
2005-11-18 18:54:39
バックの中に入ってる

TOPPO君が

すっごくカワイイ

洋服もかっこいいし!



飼い主さんは

写真を撮るのが上手ですね!





ジュノのところに

コメントして頂いて

ありがとうございます!
返信する
エルmamaさんへ (TOPPO)
2005-11-19 20:08:44
トッポお気に入りの洋服です。

この洋服は、あまり嫌がらずに着ています。



ワンちゃんにも好き嫌いがあるのですかね。
返信する
島流しさんへ (TOPPO)
2005-11-19 20:11:53
ご心配なく、チャントしっかり押さえている人がいますよ。



ただ、絶対に写真はダメと隠れてしまうので構図に限界があるようです。



安全には、十分気をつけていますよ。
返信する
ココのママさんへ (TOPPO)
2005-11-19 20:20:41
すいません。 皆さんに危なそう!と心配していただき、ご心配かけました。



舞台裏を明かしますと、ちゃんとママがしっかりサポートしています。 ただし、自分は載せないでちょうだいと厳命されています。



トッポもバッグになれているのか、中に入っているときは絶対にでてきません。



不精なんですね、バカ親父に似ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。