TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポとトライアスロン応援、その1 『2009女子世界選手権』

2009年08月24日 | トッポの世界
先週末に、MM21で2009年トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会が開催されました。
トッポと一緒に、初めてトライアスロンという競技を観戦に出かけました。
トッポパパはおかげさまで、順調に体力も髪も(笑)回復しているようです。


スタートは1.5Kmのスイムで、山下公園の特設場よりスタートです。



最近は山下公園周辺の海も綺麗になったとは思っていますが、泳いでも大丈夫なんでしょうかね。



スイムが終わると、バイク(自転車)で5Kmを8週します。
鉄人レースと呼ばれるそうですが、確かにタフな競技です。



トッポ、『すごいスピードだね!



あっという間に、目の前を通り過ぎてしまいます。



1.5Kmを全力で泳いだら、普通の人は動けなくなるのに、選手の人たちは強靭な体力を持っているようです。



ヘルメットを被って、下を向いていると、女性の選手とは気がつきません。



トッポ、『また戻ってきたよ!』



5Kmの周回路を8週します。 合計40Kmとは、東京横浜間より長い距離です。



周回が終わると、最後はラン2.5Kmが2周です。



トッポ、『みんなタフだね!』



トップ集団が見えてきました。



2番目に走っているスウェーデンのノルデン?選手が優勝、日本の選手は陰に隠れて見えませんが、足に6番と書かれた井出選手が3着、左端の庭田選手が6着でした。



次回はもっと迫力ある男子トライアスロンの写真を掲載します。

続く..................................................................。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレクリパパ)
2009-08-24 11:09:38
トライアスロンをできる人って、凄いですよね。
超人も、快復したら挑戦できるかも。
横浜の大会は、ITUワールドチャンピオンシップシリーズですね。
世界レベルの選手たちだから、迫力の展開だったんだろうなぁ。
超人の自転車は、ANAのマイレージでゲットしたモノかなぁ。
返信する
Unknown (tubasa)
2009-08-24 16:26:01
ご無沙汰していました。
ブログ放置状態でコメのお返事もじないまま・・・すみません。

PAPAさん、順調に回復されているご様子。よかったです。
トライアスロンはテレビで拝見しますが、本当に凄いですよね。
アレだけの体力がどこにあるのか・・・不思議です。
返信する
Unknown (島流し)
2009-08-25 11:42:48
今度は自転車ですか?股関節を痛めないように。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。