日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

7月30日 ゼミ合宿1日目(1)

2012-07-30 12:00:00 | 2012年度
ついに始まりました、2012年後藤ゼミ合宿。
今年は初日30日に他の授業やテストがある人がいるので
最初にあつまったのは31人のみで、残り24人は遅れてきます。


最初のメンバーだけで写真の選考をしなくてはいけません
遅れてくるメンバーの分もしっかり見定めなくてはいけません


後藤先生の挨拶です。
生活をしっかり、議論をして、三食飯を食い、しっかり寝る。
自己管理をして、議論中寝ないようにする。


ゼミ長不在の為、副ゼミ長の荒山さんからみんなに挨拶
4年で最後の年なので盛り上げる宣言

さっそく写真の選考に入ります


人数が少ない分、広々としっかり見ることができました。
写真の数も後藤先生があらかじめ足切りをしていたので
例年より少なめだったと思います。


選考に残ったのは51現象、88枚の写真です。
この中から今年の作品が決まりますのでしっかり議論していきます。

次に自分が選んだ写真をみんなにプレゼンしていきます。
写真が残るか、残らないかプレゼンが決め手になる場合もあるので
みんなを納得させるプレゼンをしなくてはいけません。


トップバッターの初谷君
今回の合宿では誰よりも早く、一番に発言する印象が残りました。


スカイツリーの写真を推薦する田中君
今年はかなりの数のスカイツリーの写真がありましたね。

夕食を食べた後は演習生の映像発表です。
毎年レベルが上がっているので、今年はどんな作品が見れるか楽しみです。

文責:河野琢実(2012年度4年ゼミ生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日 ゼミ後半 | トップ | 7月30日 ゼミ合宿1日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年度」カテゴリの最新記事