過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

晩酌が、キーワードの食卓(笑)

2020-08-30 17:00:00 | 美味しい食
一月前の我が手間貯金(笑)の他にも、ひんやり美味しい、汲み出し豆腐の力も借りて、キーワードは「晩酌」で、集合させた食卓です(笑)。



○旬野菜と牛すじの沖縄・油味噌煮
○フリルレタス
○拍子木煮豚いり金平牛蒡
○ハッシュド・ポテト、七味がけ
○おぼろ豆腐、とうもろこしソースがけ
○カシューナッツ、山葵衣
○ハイボール



牛すじと獅子唐を巻き巻きして。
ピリッとする辛さも、爽やかに受け止めるレタスの健やかさ、です。(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小分け冷凍の手間と季節の野菜と | トップ | 茶色弁当はローリング・スト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事