過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

カリフォルニア プルーンでインド弁当

2016-04-10 10:44:00 | 美味しい食
美味しいプルーンから始まり、ピンチョスを楽しむ感覚で、詰め合わせた弁当です((ニッコリ)。
スパイスで野菜を美味しく食す、インドのランチを意識しました(笑)。二段がさねを下げて、でかけましょ。



○プルーンとチキンの炊き込みおこわ →前掲記事
○うづらのアンチョビ燻製玉子
○パプリカ焼売
○ほうれん草の胡麻と黒酢和え
○プルーンと人参のカレー・サラダ →前掲記事
○椎茸と木耳のかき玉汁、白胡椒をきかせて
○烏竜茶


【レシピブログの「プルーンレシピ コンテスト」参加中です】
プルーンの料理レシピ


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーンとチキンの炊き込み... | トップ | 獺祭カンパーニュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-hirata)
2016-04-11 09:58:49
こんにちは

インド、憧れる国です
会社員の頃にアジア各国に出張に行ってましたがそのたびに思っていました
インドから仏教伝来ルートをたどって日本に戻りたい
かなりの長旅になりそうですが私の夢です
インドのランチ、妄想が広がりそうです

※クルマや自転車には名前を付けてますよ
赤い彗星号、青い巨星号、黒い三連星号、銀のドレス号等々です
愛着がわきます

凸凸して行きますね~
Unknown (Mog)
2016-04-11 13:11:22
プルーンってそのまま食べるしかないと思ってたけど
もち米とチキンと炊くの美味しそうすぎます。
栄養満点でニコリです。
そしてピンチョス風なおかずもテンションあがりますね。
月曜からがんばろーーー。
k-hirataさんへ:素敵な夢! (過労死予備群)
2016-04-14 10:49:53
k-hirataさん、こんにちは。

仏教伝来ルートをたどって日本へ!
わぁ、とても長い距離だけど、それはとても素敵な夢ですね。
遣唐使たちが、法典をかかえて、唐から戻ってくるだけでも、果てしなく険しい旅立ったと記録がありますものね。

だけど、今の時代なら、時間をかけて、少しづつ、分割して旅をすることは、できるかもしれません。
そのためにも、世界が平和であってほしいと、願わずにはおれません。

*くふふ。私も愛車に名前をつけております。特別に愛着がわきますよね。ご一緒です。
Mogさんへ:ご一緒にフレーフレー! (過労死予備群)
2016-04-14 10:54:57
Mogさん、こんにちは。

このプルーンはそのまま食べて美味しい、珍しい(笑)プルーンでした。
栄養効能にひきづられて、買うのですけど、なかなか食べきれないことがあるので、お酒につけたり、煮たり工夫します。
今回の炊き込みは、ヘルシーなピラフ路線を狙ってみました(笑、どこだ、それは?)。

ええ、食事時は気持ちが楽になるように。弁当に願いをこめております。
さ、ご一緒にのりきりましょ!(ニコニコ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事