過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

野菜の彩り弁当

2015-07-16 16:16:54 | 美味しい食
台風に刺激された激しい雨の間をぬって通勤しようと、60分予報をチラ見する朝でした。

○玄米ご飯 +のりたま
○豆鯵の南蛮漬け
○人参のたらこ和え
○サラダ感覚で。キャベツと胡瓜の昆布酢漬け
○コーン・ポタージュ
○焙じ茶

[作る]
○サラダ感覚で。キャベツと胡瓜の昆布酢漬け
キャベツは一口大に刻む。胡瓜は小さめ斜め切りする。合わせて塩揉みする。
塩を洗い流して、ぎゅっと絞り、レモン果汁、昆布入り寿司酢で浅漬けする。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ばらにチェリー・ソース♪ | トップ | モニター・正田醤油かけつゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2015-07-16 20:45:41
予備群ちやん~こんばんは♪
↓のぉ~美味しそうですね♪
うんうん、食欲のないこの季節でもぺろっと完食間違いないね♪
リンク先のほ助さん家も覗いて来ました^^
ほ助さんの~素敵でしたね~♪
そして、うんうん、今日はそちらは雨すごかったのね^^;
こっちはね、風がとにかく強くて!
お昼パン焼きの時はエアコン入れてたけど
今入れずに肌寒いくらいだよ(^^
豪雨の時の通勤は大変だね・・大丈夫だったかな?
玄米の色が良い感じだね~のりたまだ!
のりたま、子供の頃から今も好き♪
必ずあるよ(^^一緒~うれし♪
人参のたらこ和え~綺麗で美味しそうね♪
今日もなんとも素敵なお弁当~おご馳走様でした^^
追伸・・キイウイ酢、楽しみだよ♪
身体が喜びそうだよね^^
いつも本当に有難う~感謝です^^
優しい予備群ちゃん~ラブぅ。
返信する
misyaさんへ:わぁ、嬉しい! (過労死予備群)
2015-07-21 17:09:46
misyaさん、こんばんは。
先週の台風は、そちらは大風でしたか!
今日、7/21も西は雨が降り出していると聞きました。
お天気の変化が激しいから、misyaさん、気を付けて過ごしてくださいね。

おお、のりたま! うふふ、お好きでしたか? 一緒で嬉しいです。
蒸し暑かったり、元気が出ない時に、あると嬉しいものの一つに、我が家でも活躍中です。

お友達とのパン焼とおしゃべりの楽しい時間の記事を、出先からの帰り道で、嬉しく拝見しました。
笑顔で過ごせる時間が、一杯あるの、いいお休みでしたね。
こちらこそ、いつも優しいコメントを、ありがとう>misyaさん。(ニッコリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事