天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

台風7号・・・

2024年08月16日 19時02分11秒 | 日記
 13日に小笠原諸島から南西に離れた海上で発生した台風7号は、
 急速に発達して、非常に強い勢力となって、
 今夜にかけて関東に最接近するとの事です。
 今のところの予想では、上陸はしないで千葉県沖をかすめて、
 東の海に去って行くようです。
 しかしながら、関東接近時に発達のピークを迎えているとの事です。
 日本付近の海面水温は平年より高く、
 伊豆諸島近海でも30℃前後と
 台風が発達しやすい状況となっているようです。
 これから千葉県や茨城県などの沿岸は暴風や大雨になるとの予報です。
 栃木県などの内陸部にも台風の外側の雨雲がかかり、
 線状降水帯が発生して、大雨が降る可能性があるとの事です。

 宇都宮では、今朝から雨が降ったり止んだりしています。
 今のところ、それほど激しい降り方ではありません。
 しかし、台風が近いからでしょうか、風は湿度が高く、
 身体にまとわり付くような湿気を感じています。
 それでも、気温が低いので、雨が降っている時は窓を開け、
 雨が降って来ると窓を閉めて、扇風機で何とかなっています。

 これからどうなるのでしょうか?
 特に備えはしていないのですが。

 今日は、高校野球の3回戦、
 栃木県の石橋高校と青森県の青森山田高校の対戦がありました。
 1回裏に2ランホームランを浴びて先制されました。
 その後も何度かチャンスはありましたが、
 青森山田の投手に要所を抑えられた感じで、
 結局0対5で負けてしまいました。
 栃木県内の作新学院などの強豪校に勝って
 県立の進学校が甲子園に出場し、1試合勝った訳ですから、
 吉とすべきだと思います。

 なお、明日は所用により、日記等を休ませて頂きますので、
 お含み置き下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンガウルの美女・・・ | トップ | アラン・ドロンさん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事