MITIS 水野通訳翻訳研究所ブログ

Mizuno Institute for Interpreting and Translation Studies

難に遭う

2009年08月14日 | 雑想

理事会を終えて、翌日から1泊で帰省したら帰りに台風のためにひどい目に遭った。特急に乗ろうと駅に行くと土砂崩れのため不通だという。しばらくして途中までの代替バスが出るというのでそれに乗って2,3駅行ったところで運転を再開するという。それではと、ホームで待っていても一向に動く気配がない。鉄道をあきらめてレンタカーで最寄りの高速入り口に着くと、ここも不通でUターン、次の入り口まで行き、ようやく高速に入れた。特急で2時間ちょっとのところが7時間かかってしまった。しかしまあ、こういう機会はめったにないと思い、こんな写真を撮ったのであった。

久しぶりにプロフィールの写真を替えました。同じく実家に「出入り」しているラッキー君。すりすりしてくれるのはいいのだが、びっしりと毛を付けられた。門口を犬が通ると、わざわざ跳びだしていって至近距離で威嚇していた。ただし強そうな犬の場合はじっとしているようだ。


最新の画像もっと見る