京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

京都画壇と神坂雪佳展

2013-05-16 15:49:50 | 美術・博物館
今日午後、用事で四条河原町方面にいきました。
用事を済ませ、高島屋で開催されている『京都画壇と神坂雪佳』を見に行きました。
神坂雪佳の作品を見たかったのです。神坂雪佳以外では何度か見た上村松園、上村松篁、竹内栖鳳、堂本印象、福田平八郎などの作品も出展されています。



高島屋をでて、少し歩いて帰ろうと四条通りから、久しぶりに先斗町方面を歩きました。



四条通りの建物に目がとまりました。いつも歩いている通りなのに、緑のビルという名前は初めての知りました。



平日午後2時過ぎの先斗町の通りは、人通りも多くありません。



鴨川をどりが開演されている歌練場





鴨川です。



何かの撮影のようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿