京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

新年の大覚寺・大沢池、広沢池

2020-01-17 05:41:05 | 京都めぐり


新年初の大覚寺散策です。


















大沢池







あれ? 池の水が抜かれています。
広沢池は毎年冬に水抜きされ鯉揚げが行われますが、大沢池の水抜きは初めて見ました。






























池の奥で何やら計測しているようです。










広沢池です。




















池の水がないと寂しいです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろんこ)
2020-01-17 12:06:45
こんにちは。
大沢の池!浚渫でもするのでしょうか…。蓮…。
以前観月の船に乗ったとき、竹竿がけっこう深く刺さってたので深いのかと思ってました。
水の無い池、なかなか見れません、いいものを見せていただきました!
ありがとうございました。
返信する
ぴろんこさまへ (京都で定年後生活)
2020-01-17 19:02:52
こんばんは
大沢池はいつも水があるものと思っていましたのでとても驚きました。
そろそろ梅林の梅が咲きはじめるのではと思います。来月また行ってみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿