京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

インクライン、南禅寺屋敷通りの桜

2020-03-28 12:07:12 | 2020 桜


撮影は3月26日です。
インクラインの桜はまだ3分ほどでしょうか。
見頃は月末以降のようです。













南禅寺に向かいましょう。
南禅寺前通りの枝垂れ桜満開です。

















お屋敷通りの枝垂れ桜
































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南禅寺界隈の桜、やはり見事ですね (mainichi3916)
2020-03-28 12:47:52
南禅寺界隈の順正、菊水・八千代の庭園の桜は見たことがありますが、別荘群の落ちついた枝垂れ桜の光景を一度見たいと思っていました。雰囲気は十分味わうことができ、ありがとうございました。
返信する
mainichi3916さまへ (京都で定年後生活)
2020-03-28 19:18:15
こんばんは
菊水・八千代の桜も満開でしたが、逆光と撮影条件が良くないので撮影しませんでした。
南禅寺お屋敷通りは紅枝垂れがとてもきれいです。4月に入ると少しずつ咲きはじめます。
ただ今年はコロナウィルスの感染拡大でこれ以上の桜めぐりは良くないと思い、私も昨日より外出を自粛しております。楽しみは来年にとっておこうと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿