京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

京都御苑近衛跡の糸桜開花進む(3/18)

2019-03-19 05:54:05 | 2019 桜


昨日朝の京都御苑近衛跡の糸桜です。
先日一部開花(3月16日投稿)したばかりですが、少しずつ開花が進んでいます。
今度の土日には見頃開始になりそうです。




































































朔平門門近くの糸桜も開花しました。



































近衛池前は開花直前です。















糸桜近くのヤマザクラも開花しました。
ヤマザクラは花と葉が同時に開花します。
京都御所の左近の桜はヤマザクラです。



































桃の花




















出水の小川付近の糸桜はまだ数輪の開花です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモの花 (tango)
2019-03-19 07:46:27
我が家の桃の花・・ピンクの蕾が・・・
糸さくらの満開を見たいです
枝の流れが綺麗でそれに沿った桜の花
楽しみですよ~~(^_-)-☆
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2019-03-19 14:30:55
こんにちは
桃の花が開花して間なしに枝垂れ桜が開花しますので、どうしても関心は桜に移ってしまいます。
桃の花もいいですね。
明日から気温があがるようで、枝垂れ桜も一気に開花するのではと期待しています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿