京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

春の花 レンギョウ、杏、フジモドキ、シデコブシ、三ツ葉ツツジ、乙女スミレ、ニリンソウ、オドリコソウ、ラショウモンカズラ

2020-04-02 17:56:33 | 2020 花


撮影日 3月21日 春の花です。

レンギョウ











ロベルトドリーム(モクレン科)





フジモドキ





シデコブシ











ベニバスモモ









枝垂れ柳





ミヤマガンショウ(深山含笑)





三ツ葉ツツジ





黄梅





ヒカゲツツジ





リキュウバイ





乙女スミレ





ニリンソウ





ラショウモンカズラ









コブシ













ポピー





ブルビネラ フロリブンダ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (壮路 29)
2020-04-02 19:29:19
枝垂れ柳に移ってる少女像?、京都府立植物園ではないですか?
しばらく行ってないから行ってみたくなりました
電車で行かなばならないから、どうしても人ごみに接してこの時期怖い気もします
知らない植物が多くて勉強になりました
返信する
花の輝き (tango)
2020-04-03 04:55:17
疲れた頭と心を癒してくれます
いつも素敵な美しい写真に感謝です
返信する
荘路さまへ (京都で定年後生活)
2020-04-03 13:30:35
こんにちは
京都府立植物園で撮影しました。
植物園はコロナ感染拡大を受けて、当面本日3日から12日まで臨時休園となりました。休園となる前日に行ってきました。
ソメイヨシノが満開続きですが、多くの花見客が集まることが予想されるとして、休園措置をとりました。
ありがとうございます。
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2020-04-03 13:31:49
こんにちは
春の花は生命の息吹が感じられていいですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿