京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月さま (tango)
2019-12-13 04:38:48
昨日はこちらは曇って見えませんでした
おとといは見えて感激しました
京都様はいつもきれいに撮影して届けてくださいますね~~(^_-)-☆

月の光は大すき!
返信する
コールドムーン (とく子)
2019-12-13 05:31:28
 ただ今、朝の5時半です。「コールドムーン」が赤々と、綺麗に西の空に見えています。昨夕の5時過ぎには雲が厚く何も見えませんでしたが、今は綺麗に見えています。「今年も照らしてくれてありがとう!」と言う気持ちに本当になりました。

 それにしても、今年は紅葉の当たり年でしたね。私も市内のあっちこっちで、たくさん見ることが出来ました。ここで管理人さんの撮られた写真もたくさん見せて頂きました。

 テレビでですが、どこかで紅葉と桜が一緒に咲いてるのを見て「え?咲 く時季が違うやん!」とビックリしました。こういうとこもあるんですね。自分の目で見てみたかったです。どこか近場にありますか?来年頑張って、見てみたいです。
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2019-12-13 15:19:36
こんにちは
曇っていたので諦めていましたが、夜晴れてなんとか撮影できました。
ありがとうございます。
返信する
とく子さまへ (京都で定年後生活)
2019-12-13 15:25:38
こんにちは
そろそろ紅葉も終了のようです。
今年は数年ぶりにきれいな紅葉で良かったです。
桜は秋以降に咲く品種です。十月桜、四季桜、冬桜、子福桜、アーコレード、不断桜など今の時期に開花しています。春に咲く品種より花が少ないです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿