京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三門あたり (birugo)
2020-07-31 09:50:01
蓮きれいですね。
先日は水の沢山流れている所よくわかりました。ありがとうごさいましたm(__)m
南禅寺の三門あたりはまわりに緑が多く座っていても落ち着きます。
十数年も前は、修学旅行の生徒さんが外国の方を見かけて「僕はもう一生会えないかもしれない」と話しかけたり、記念写真を撮ったりしていました。
それから気が付いたら各国からの観光客を見かけるようになりました。
私の田舎の丹後の駅のホームにも…。
ちょっと振り返ってしまいました。
これからは熱中症も十分気をつけてくださいね。
返信する
birugoさまへ (京都で定年後生活)
2020-07-31 18:40:21
こんにちは
いま、南禅寺も観光客は少ないですね。
散策する私どもにとってはうれしいですが、観光産業を考えると複雑です。
急速な感染拡大がおさまらないと観光客は増えないですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿