京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

南禅寺、永観堂、安楽寺、法然院、真如堂

2020-08-05 05:51:31 | 京都めぐり


 昨日朝の散策は南禅寺から真如堂までです。

南禅寺放生池の蓮





































蜂の吸蜜






















三門





永観堂
例年八月初めは暁天講座が放生池まわりで開催されます。
これもコロナの感染拡大で今年は中止となってしまいました。





安楽寺









法然院





白砂壇がゲリラ豪雨で傷んでいます。













池の水も溢れています。









講堂

















真如堂





手水舎





鐘楼









市内眺望




















梅雨が明け、気温上昇が早くていつもより疲れました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静か (tango)
2020-08-05 06:05:25
暑いですね!
いつもさわやかな美しい風景のお便り感謝です
返信する
Unknown (うさうさ)
2020-08-05 08:32:13
コロナでどこに行くのも人目が気になる中、京都在住は本当に羨ましい限りです
熱中症にはお気をつけて散歩されてくださいね
素敵な写真を楽しみにしています
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2020-08-05 18:12:59
こんにちは
日中は暑くなりすぎますので、早朝散策です。
観光客もほとんどいない、静かな時間帯です。
ありがとうございます。
返信する
うさうささまへ (京都で定年後生活)
2020-08-05 18:16:53
こんにちは
コロナの感染拡大で観光客は少なく、静かな散策ができました。
ほとんど人がいないので、マスクも外しています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿