京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

年の瀬の花

2019-12-28 14:41:01 | 2019 花


今年もよく訪れた植物園です。
12/28ー1/4 年末年始の休園です。

ロウバイ













ウンナンロウバイ









ロウバイ ニテンス









シクラメン





レンギョウ





大新 
豆桜の栽培品種









ヒマラヤザクラ













エレガンスみゆき









冬桜





子福桜





四季桜





十月桜





アーコレード









マユミ





フウ





ウメモドキ





シダレガキ





タイワンモクゲンジ





ヒヨドリジョウゴ





オオハナワラビ





ツルソバ





水仙









スノウドロップ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (birugo)
2019-12-28 17:35:32
こんばんは
ブログを拝見するようになったこの2年程、植物園にも出かけることも増えて、
撮りためた写真を整理していて嬉しくなってきます。いろいろ教えて頂き心から感謝します。

どうぞよいお正月をお迎え下さいませ。
返信する
桜便り (tango)
2019-12-28 17:48:39
さくらの花・スノウドロップ・・
かわいい可憐な花!花便りうれしいですね~~
返信する
birugoさまへ (京都で定年後生活)
2019-12-28 21:12:34
こんばんは
紅葉が終わると植物園の花もめっきり少なくなります。年明け以降は椿が主役になりますね。
そろそろ初梅が見れても良い頃なのですが、今年は京都御苑も北野天満宮もまだ開花していません。年明けになるでしょうか。
ありがとうございます。
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2019-12-28 21:15:40
こんばんは
今は花が少なく、冬の桜やスノウドロップは貴重です。スノウドロップが咲くと新年が迫っているのを感じます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿