京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

寒桜開花

2020-01-30 05:42:23 | 2020 花


今年は暖冬ですが、とりわけこの数日は気温が高く、早春の花の開花が一気に早まりました。
植物園の寒桜も開花です。
河津桜の開花はまだですが、大分蕾が膨らんでいます。
今年は桜の開花も早そうです。




























不断桜














子福桜





ソシンソウバイ









ロウバイ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろんこ)
2020-01-30 12:03:34
こんにちは。毎日暖かくてもう花見の頃のようです。今朝私も職場の河津桜が咲いたのを見つけました。
友人の飼っているワンちゃんは早々に冬毛を脱ぎ捨て、春毛になってしまったそうです!
梅も二週間早い開花でした。暖かいのは嬉しいですが夏どうなってじうんでしょうね、ちょっと心配です。
返信する
ぴろんこさまへ (京都で定年後生活)
2020-01-30 18:35:09
こんばんは
この間暖かい日が続きましたが、明日からは例年のような気温に戻るそうです。
今日は晴れましたが、またしばらく曇りが続きそうdす。こちらの河津桜の開花はまだですが、もうすぐ開花しそうな気配です。
ありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿