鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4476回】 身体が複数、あったら・・・

2023年04月02日 | 住宅コンサルタントとして

日常的に京都駅を利用する私からすると、

今年の2月以降の京都の観光客の多さに

猛烈なビジネスチャンスを感じております。

 

私が行ったことがある都市で言うと、

バルセロナやマドリード、ヴェネツィアやローマなど、

国際的な観光都市並みに観光客が増えてきたなぁ、

と感じています。

 

日本食のおいしさであったり、

サッカーのワールドカップやWBCでの

日本の選手や観客たちのマナーの良さ、

そしてもちろんアニメの影響により、

日本の好感度は過去一なのではないか、

と個人的に思っております。

 

そして海外からの観光客に対して、

受け入れる日本側のサービスがまだまだ対応できてなくて、

そこにビジネスチャンスをメチャ、感じております。

 

自分の身体が複数あれば、

間違いなくチャレンジしたいと思っています。

 

まずは小さなところから言えば、

電車や飛行機のチケットの取得代行です。

 

海外の方がチケットを購入するのに

窓口でかなり苦労しているのを拝見する度に、

代行してあげたいなぁ、と感じてしまいます。

 

ちなみに私、海外で電車に乗る際は、

事前にチケットを手配して決済もすませ、

スマホ画面を見せればOKという状態で

特急電車に乗るようにしていますが、

日本の場合、電車に関しては

そのあたりが海外の方向けになっていない、

と感じているのです。

 

そして日本の美味しいレストランの予約の代行や

宿泊施設の予約代行。

 

そして数日間~数週間の日本満喫ツアーのパッケージの企画。

 

陶芸であったり、豆腐づくりであったり、

田植えやそば打ち、囲炉裏でのディナーなど、

日本の文化に触れるツアーを企画し、

思いっきり日本を満喫してもらうのも

とてもウケるような気がしています。

 

自分が海外に行った際、

やはり現地の人がやっていることとか、

現地の人に人気のお店に行くなど、

現地の文化に触れたいと思うので、

同じように日本の文化に触れたい方が

結構おられるのでは、と思うのですね。

 

後は実際に日本の家庭での普通のご飯を食べる、

というのもいいのでは、と思っています。

 

私自身、ビジネスパートナーさんに

連れて行っていただいた、

ミラノの一般家庭でのディナーを

ご一緒させていただいた経験が、

個人的に忘れられないくらい、印象に残っています。

 

ご主人が私たち夫婦のために、

料理をふるまっていただいたのですが、

料理とワイン、後はご夫婦のあたたかさが

本当に素敵で、メチャいい時間を過ごせたのですね。

 

身体が何個かあったら、確実にやりたいビジネスです。

 

後はもちろん、住宅の営業もやりたいんですけどね・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4475回】 モデル企業... | トップ | 【4477回】 ネット掲示... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事