鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4505回】 シドニーに初めてきた

2023年05月01日 | 住宅コンサルタントとして

オーストラリアには以前、一度来たことがあります。

 

家族4人揃って、

シンガポール経由でパースを訪れました。

 

なぜパースにしたのかというと、

20年以上前の何かのテレビ番組で、

世界一住みやすい街がオーストラリアのパース、

ということを知ったことがきっかけでした。

 

そして今回は2回目のオーストラリアで、

まだ行っていないシドニーとメルボルン(ベタ過ぎる・・・)で過ごします。

 

で、予定より大幅に遅れ、シドニーに到着。

 

ホテルはラディソンブルホテルという、

世界のあちこちの主要都市にあるホテルをチョイス。

 

以前、ミラノでも利用させてもらいましたが、

なかなか良かったのでシドニーでもお世話になることにしました。

 

そしてシドニーの街を早速散策。

 

 

歴史が浅いこともあり、近代化が進んでいるのか、

高層ビルがかなり建築されています。

 

 

個人的にはイタリアの街並みが好きなのですが、

シドニーはニューヨークとかに近い感じ。

 

ただ、海に面しているのにも関わらず、

磯臭くなくて非常に過ごしやすいのですね。

 

 

オーストラリア、街がヨーロッパに比べると

道に落ちているゴミの量が全然少なく、

緑も多いので、気持ち良く過ごせます。

 

 

このGWは仕事のことを全く考えず、

ただただリフレッシュする予定。

 

 

オーストラリア生活を楽しみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4504回】 航空会社選... | トップ | 【4506回】 食材を買い漁る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事