なぜ、自分はこの仕事をしているのか?
なぜ、我が社の家づくりではこのような点にトコトン、こだわっているのか?
なぜ、我が社ではこのような材料を使っているのか?
なぜ、我が社のモデルハウスではこのような設計にしているのか?
理由、ストーリーには、非常に大きなパワーが宿ります。
人は、その人の理由やこれまでのストーリーに魅かれるのです。
このことが本能的に理解できている営業マンは、
お客様とコミュニケーションを取る際にも自然と理由を語っています。
私自身、クライアント様にある提案をする際、
「なぜ今、こういうことを提案するかと申しますと・・・」
とお伝えするようにしています。
そうすると、根拠ある提案、説得力ある提案になるのです。
お客様に何かお伝えする際、
「なぜこういうお話をするのかと申しますと・・・」
と理由をお伝えしてから本題に入るようにしてみましょう。
きっと、説得力が増すはずです。
なぜ、我が社の家づくりではこのような点にトコトン、こだわっているのか?
なぜ、我が社ではこのような材料を使っているのか?
なぜ、我が社のモデルハウスではこのような設計にしているのか?
理由、ストーリーには、非常に大きなパワーが宿ります。
人は、その人の理由やこれまでのストーリーに魅かれるのです。
このことが本能的に理解できている営業マンは、
お客様とコミュニケーションを取る際にも自然と理由を語っています。
私自身、クライアント様にある提案をする際、
「なぜ今、こういうことを提案するかと申しますと・・・」
とお伝えするようにしています。
そうすると、根拠ある提案、説得力ある提案になるのです。
お客様に何かお伝えする際、
「なぜこういうお話をするのかと申しますと・・・」
と理由をお伝えしてから本題に入るようにしてみましょう。
きっと、説得力が増すはずです。