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鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2691回】 説得力あるトークをするには・・・

2018年05月13日 | 住宅コンサルタントとして
なぜ、自分はこの仕事をしているのか?
なぜ、我が社の家づくりではこのような点にトコトン、こだわっているのか?
なぜ、我が社ではこのような材料を使っているのか?
なぜ、我が社のモデルハウスではこのような設計にしているのか?

理由、ストーリーには、非常に大きなパワーが宿ります。

人は、その人の理由やこれまでのストーリーに魅かれるのです。

このことが本能的に理解できている営業マンは、
お客様とコミュニケーションを取る際にも自然と理由を語っています。

私自身、クライアント様にある提案をする際、

「なぜ今、こういうことを提案するかと申しますと・・・」

とお伝えするようにしています。

そうすると、根拠ある提案、説得力ある提案になるのです。


お客様に何かお伝えする際、

「なぜこういうお話をするのかと申しますと・・・」

と理由をお伝えしてから本題に入るようにしてみましょう。

きっと、説得力が増すはずです。

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