鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1236回】 仕事を、人生を楽しんでいる人の魅力

2014年05月20日 | 住宅コンサルタントとして
いつも笑顔で元気がある。
声も大きくて、ハキハキとした受け応えが出来る。
ポジティブオーラが出まくっている。

私個人的には、そういう自分でありたいといつも思っていますが、
皆さんは、日頃、どういう自分でありたいと思っていますか?

お客様は一生に一度の家づくりを託す訳ですから、
表情が暗い人、声がぼそぼそしている人、ネガティブオーラの人には、絶対相談したくないと思うのです。

だから、常に明るい自分でいよう!と思うことが大切です。

そのために大切なことは、明るい人と一緒にいる時間を長くすること。
お笑い番組とかを見まくって、とにかく笑うこと。
当たり前のことにも感謝をする癖づけをし、自分はツイてると思うこと。
常に「あれをしてみたい!」「この人のようなビジネスパーソンになりたい!」と
「○○したい!」という願望を持ち続けることだと思います。

いろんなことに「ありがたい!」と思うことって、実はとても大切です。

例えば、駅の改札に立っている駅員さんが感じ良い場合、

「朝からこんな駅員さんの感じの良さに触れられて、ありがたい!ツイてるわ~!」

と思い、そういう素敵な駅員さんに出会えたことに感謝する。

コンビニでお買い物をした際、感じの良い店員さんに対応してもらった時も、

「うわ~、今日、メッチャツイてる!」

と思える心を持つ。

どんなことにでも、ありがたさを感じられる心を持っておくと、自然と地顔が笑顔になります。

そうなると、仕事をしている時も、プライベートの時も、自然と笑顔でいることが出来るようになり、
何故かツキがドンドン上昇していくのです。

楽しそうに生きている人の周りには、いろんな幸運が訪れます。
逆に目が死んでいる人、悲壮感漂っている人には、幸運がなかなか訪れません。

自分が思うような結果が出ないことも、長い人生の中で当然ながらあります。

そういう時に、どこまで楽しそうに日々を過ごしていけるか?
ポジティブ思考でいられるかが重要です。

人生、プラスマイナスゼロになります。

努力をコツコツと積み重ねているのに、今、なかなか成果が出ないことも、
長い目で見れば、必ず努力が報われます。
また、自分の頑張りを必ず誰かが見てくれているものです。

結果が出ようが、なかなか結果が出なかろうが、ポジティブに、そして楽しく過ごしていきましょう!

そういう人には、何とも言えない魅力が漂ってきます。

そして私自身も、そういう人になりたいと思い、日々、精進していきたいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

5月21日(水)のセミナーのお知らせ

いよいよ、5月21日(水)のセミナーが近づいて参りました。
セミナーに参加申し込みをして下さった皆様のお手元には、
受講票が届いていると思いますが、会場が当初の会場より変更になっています。

最初は会場を「TKP東京駅京橋ビジネスセンター」としておりましたが、
参加申し込みの数が予想を超えたため、新しい会場は

「TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター」

住所:東京都中央区京橋1-7-1  戸田ビルディング 

となっております。
ご確認をよろしくお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1235回】 現実を知る | トップ | 【第1237回】 本年最初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事