昨日、弊社主催の勉強会を開催させていただきました。
北は北海道から南は九州まで、
全国からクライアント様に集まっていただきました。
皆様、お忙しい中、お時間をつくって参加して下さり、
本当にありあがとうございました。
心より御礼申し上げます。
今回の勉強会を企画した最大の目的は、
師匠づくりと仲間づくりです。
そのために、同じ会社の社員さん同士が
隣に座らない、というルールにさせていただきました。
更には職種ごとに分科会を設け、
営業リーダー・営業・コーディネーターと
同じ職種の方同士が集まって、
講師の方に直接、質問したり、
分科会メンバー同士での交流を深めていただきました。
分科会での様子を見ていて、
場を仕切らせていただくよりも、
参加メンバー同士で交流してもらった方が
絶対に良さそうだと思い、
勉強会を当初予定より20分近く前に終わり、
後は会場内で17時まで情報交換を自由にして下さい、
としたのですが、それが個人的にはメチャ良かったなぁ、と
思っております。
大半のメンバーが17時まで残って、
いろんな方と情報交換をされていました。
参加された皆さんの学ぶ姿勢を拝見し、
弊社のクライアント様は、本当に素晴らしい方ばかりだと
改めて思いました。
勉強会終了後、講師の3名をお連れして、
銀座のレストランで食事をさせていただきました。
食事終了後、私と家内はホテルに移動したのですが、
ホテルに着いてからの記憶がなく、
気づけば朝でした。
相当、疲れていたようです。
講師の3名の皆様、
それから講師の依頼をご快諾いただいた、
3社のクライアント様の社長や上司の皆様、
そして当日ご参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
また来年も企画したいと思います。