鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3789回】 やるべきことをやれば、月額3万円の広告予算で・・・

2021年05月15日 | 住宅コンサルタントとして

昨日はとあるエリアで、

地元の工務店さんに集まっていただいての勉強会を

開催しておりました。

 

昨日のメンバーも、かなり意識が高く、

出席率は毎回100%なのです。

 

皆、忙しいのにも関わらず、

毎回参加して下さる方ばかり。

 

まあこれは、優秀な方ほど自分のスケジュールが管理できていたり、

優先順位をしっかりと理解されている、ということで、

大して忙しくない、暇な工務店さんに限って、

前々から決まっているセミナーに参加しなかったりするのですね。

 

そんなにスタッフさんが多い訳でもない工務店さんに、

私が提案することは、次の通りです。

 

・商品の見える化

・インスタのフィード投稿並びにインスタ広告

・分かりやすいLP制作

 

まあ、メチャシンプルな施策しか提案しません。

 

昨日、参加して下さっているメンバーの1社が、

この通り実践して下さっていました。

 

そしてインスタ広告も

月額3万円だけで設定していただいていたのですが、

半年で40組を超えるお客様からの相談が入り、

順調に推移しておられる、とのことでした。

 

1組の問合せをいただくのにかかった金額は、

わずか5000円未満、という結果です。

 

とても嬉しい結果報告でした。

 

ここで重要なポイントは、

インスタ広告ではなくて、

商品の見える化にあるのです。

 

お客様にとって分かりやすく、

しかも魅力的に感じていただける、

商品のパッケージングが出来れば、

それはWEBマーケティングとの相性が抜群なのです。

 

インスタ広告をやっているものの、

反響が芳しくない会社に共通するのは、

とにかく商品の魅力を分かりやすく表現できていない、ということ。

 

このポイントを感覚的に理解できている会社さんは、

本当に商談するお客様に困っていないのが現状です。

 

やるべきことをやれば、

月3万円の予算で、

営業マン1人に対して十分な反響を

まだまだ得られるのが住宅業界なのです。


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