たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

ウケるぜ、「肉☆天使」♪

2005年07月20日 22時07分57秒 | フルバ
 花ゆめ最新号読んでいない方、ごめんなさい(汗)

 ↑の言葉、今日発売の16号フルバ内でのものです。
コレ、あっという間に我が家マイブームなフレーズとなりました。
ちなみにうちの肉☆天使は、フルバ大好きな姪っ子(小3)。
ダンナに言わせると、下の娘(中3、カオル愛復活)も肉☆天使だとか。
(もちダンナにも花ゆめ読ませた/汗)
当人は断固否定してますが…(確かに小学生の頃はそんな印象あったかも)

 しかし、本当マジで感心したのは、単なる「○○好き」を「○○☆天使」
と言っちゃう、原作者高屋奈月氏の感性。
表現を変えただけなのに、見事インパクト十分の言葉になりました。

 肝心のお話の感想はもう何回か読んでから書く予定です。
(1回2回じゃ書けないです/汗)
コメント

トドロキくんが出ると和むなぁ~

2005年07月18日 22時59分52秒 | 響鬼
 前回の響鬼見なかったんですけど、今週のを見るのにさしたる影響ないのね…(ため息)

 それは置いといて、最近最初の頃より響鬼を見るのが億劫でなくなってきたんですよ。
(つ~かそんなんなら見るなよ/汗)
多分トドロキくんとザンキさんのおかげでしょうね。

 鬼になりたてのトドロキくんは不器用で何でも一生懸命。
それを支えるザンキさんは、渋くてカッコイイ。

 ある意味完璧すぎる、ヒビキ&イブキにはどうしても感情移入できない分、
この二人にはとっても共感覚えます。
落ち込んだり舞い上がったりが忙しいトドロキくんは、見ていても楽しいし、
カワイイですよ。これから成長していく過程に期待しますです。

 そして、近頃は明日夢の出番を抑え気味にしてあるような気も。
そのほうが個人的には嬉しいけど。やっぱ見たいのはアクションなんだからねぇ。
コメント

カキ氷でも「萌え」は可能(汗)

2005年07月16日 22時50分09秒 | マニアな家族
 娘二人と買物に行った時の事です。

 スーパーのファーストフードコーナーでカキ氷を注文した下の娘(中3、アウル萌え)。
ブルーハワイのシロップがたっぷりかかった氷を食べながら、
「ブルーハワイってさ~アウルのカラーだよねぇぇ~vv」と嬉しそうに一言。

 おいおい、カキ氷ごときでど~して萌えキャラを連想するんだ~!(汗)
しかも、食べてる間中、アウルに想いを馳せてたし…オタクってスゴいよ、マジで。

 そして、それを聞いてた上の娘(高2、Janne Da Arc萌え)も、
「その色ってツバメ(ビーダマンの燕ツバメ→下の娘はこの子にも萌え)のでもあるよねぇ」
と更にツッコミを…。

 うう~なんかさ…いいのか、コレで(大汗)
コメント

画像その6。

2005年07月14日 21時32分33秒 | マニアな家族
 コレは、トイレに貼ってある1ヶ月カレンダーに下の娘が書いたものです。
(よく新聞に折り込まれてくる書き込み可能なやつ)

 見づらいかもしれませんが、アフタヌーン連載のマンガ「おおきく振りかぶって」
の彼女的キャラランキングになってます(上の娘のイジワルなツッコミもあり)。
こ~んな書き込みが他にもい~ぱいあって、トイレのカレンダーは既にBBS化(汗)。

 実はカレンダー貼ったの、我が家のじいちゃん(73歳)。
自分の通院予定とか書くつもりでいたのにねぇ~(汗)
孫の掲示板にされて、書けるスペース探すのも大変な有様。
お気の毒としか言いようがありません。
ダンナ曰く、「トイレに模造紙でも貼ったほうがいいんじゃないの?」
た、確かに言えてるかも…(大汗)
コメント

フルバ112話の感想。(花ゆめ15号)

2005年07月14日 20時35分08秒 | フルバ
 コミックスだけでは我慢できず、立ち読みも1回では物足りないので、ついに花ゆめ購読になってしまいました(汗)それくらい続きが気になるフルバであります。

 さて現在発売中花ゆめ15号のフルバ。とにかくショーゲキの展開でビックリでした。それなりには、今日子さんの事故ってどんな原因?とかは考えた事もあったけど、しかし、翔の彼女がらみとは…話がよく練られてるよ、ホント。

 いきなり、今まで明かされてなかった翔の彼女が、紹介されて「おや?」と思ってはいたんですが、その後の生徒会メンバーのお笑いに目を奪われちゃいました。

 だって、公が自己中になったきっかけ&そこに容赦なく熱いツッコミを入れる直が、超面白かったんだもん♪直の「余計な事言いくさってからにぃぃ~」がサイコーでした。公の性格は、いい意味で前向きだよね。フルバキャラの中ではマジ貴重品。だから嫌味無く見られるんだね、きっと。

 由希もすっかり真知といいムード(あんたらいつの間に!)。真知の天邪鬼なリアクションもすっかり把握してる様子。この二人の会話、いっつもかみ合わなくってそれが笑いを誘います。由希の天然っぷりも拍車かかってるし。いい夏休みになると良いねぇ。

 と楽しく進んでたはずが一転して、1年前の悲劇に逆戻り。翔って透に結構残酷な事言ってたんだな。まぁそれも仕方ないところ。彼女、小牧の父親と今日子さんの間の交通事故なんだから。

 この号読んだ後、コミックス12巻見たら、ちゃんとお焼香に来たシーンが、コマに挿入されてました。すげ~こんな何年も前から仕込んであったのか!しかも、13巻で翔が透の笑顔に不愉快そうな表情してるコマあったし。この時点で気づけた方はいるのかな?ホント、伏線の張り方スゴイです。

 という事で、今後この話でしばらく続いていきそうな感じ。そうなると、透の心の闇とか、きょんとの関わりとか、気になるネタが次々出てくるかもしれません。いや~ますます目が離せない!

 我が家でも、ダンナ&娘二人が読み終わるまで、ネタバレ厳禁にして(アホ)、読んでから、感想とかこれからの予想とかで盛り上がりました。娘達は、翔が透に冷たかったのが意外、という反応。今まで余りにもイイ人だったからね。しかし、フルバは殆どのキャラが後向きなので、彼の反応も当然かと。今回の話で、吹っ切れる予感はします。

 あと、由希がこの問題にどうか関わってくるかも気になるところ。今まで透からもらうだけだった、彼の活躍が見られるのか?

 とまぁ、色んなお楽しみてんこ盛りのフルバ今後に期待です。モノクロ原稿で十分ですので、高屋先生には休まず描いて頂けると嬉しいなぁ。(無茶なお願いしてるし/汗)

 こんな風にちゃんと終わってくれそうなマンガばかりなら良いのだけどねぇ…
他に読んでるのって、いつ終わるのか分かんないのが多いんだもん(涙)
コメント