![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e8/0e8fcb1338dd603968f6d795db140ef5.jpg)
今回は2023年最後の入線車のひとつから
かねて予約していた鉄コレの32系身延線2両セットです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e4/50912f37da8fa5bde42acbf717b4eb6f.jpg)
鉄コレは何年かに一度というまさに忘れた頃のタイミングで身延線の車両をリリースする事があり、今回のも久しぶりのリリースです。
(古くはモハ62系、クモハ123、51・32系など)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b0/ec98377736c3f25fd590aa0cb7c02fe5.jpg)
まあ、身延線の車両にはそれなりにお世話になる事も多いのでリリースされれば手を出す事も多いですが。
今回のモデルはクモハ14803とクハ47053の組み合わせ。
17M級と20M級の2連という変則的な組み合わせです。
変則的といえば今回のクモハは以前リリースの第4弾の17M車の色替え仕様との事で、クハと並べた場合造形の細密度に差が目立ってしまう欠点があるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/30/7ae3d80ad9cf157fb3f1ce557c05d239.jpg)
まあ、レイアウトで走らせる分にはあまり気にしないですが、むしろわたしが気になるのはスカ色のトーンが他社モデルに比べるとやや淡い色調になっている点です。
最もこれはスカ色の鉄コレ全般にも言えることではありますが。
前面では運転席のHゴムが目立つポイントです。まあこれで何とか第4弾とは違うという事はわかります(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b0/ec98377736c3f25fd590aa0cb7c02fe5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/58/6a5a5b5c8e261c6e4d80e51d5493a60e.jpg)
それにしても、わたしのスカ色好きにも我ながら困ったものです(汗)