光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

ホキ800の群れ(笑)

2011-07-23 17:31:16 | 車両・客車・貨車

 先日16番のスターターセットを購入した際に一緒に購入していたものです。
 NのTOMIXホキ800の中古モデル4両。実は昨年の今頃にも新古モデルを入手していた(おかげで手すりパーツを付けるのに難儀しましたが)のでこれでホキの6連編成が可能となりました。

 とはいうものの、前のユーザーの手でカプラーがKATOのナックルタイプに換装されていたのでそのままでの連結は無理ですが(汗)
 その一方で全車ウェザリングがなされている上に1両は反射板まで装備という豪華版でした。もちろん後付けパーツはすべて装着済みです。

 おまけにケースはこれまた前ユーザーの手でKATOの貨車ケースに(内貼り加工までした奴)収められており、前ユーザーがかなり大切にしていたモデルである事が見て取れます。

 普通、こんな風に手を加えられているモデルはジャンク品扱いですが、ことこの場合には有難いと言えます。実際驚くほどの安さでしたし。

 ナックルカプラー装備のEF60(これも中古です)と組ませるとなかなか迫力のある編成になります。

 ただ、昨年のも含めてどれも空荷状態なのがかえって気になりだしています。バラストでも載せるべき所でしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。