マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「刑事フォイル シーズン1 第1話」

2020-09-01 10:24:49 | 好きな俳優 ジェームズ・マカヴォイ

Foyle's War  Season1 2002年 イギリスTVドラマ(全4話)

第1話「ドイツ人の女(原題:The German Woman)」

出演 マイケル・キッチン ハニーサックル・ウィークス アンソニー・ハウエル 
ゲスト ロザムンド・パイク ジェームズ・マカヴォイ 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
1940年、イギリス。
ヘイスティングス署の警視正クリストファー・フォイルは、転属を願い出るが今回もあっさり却下された。だが、運転出来ない彼の代わりに専属の運転手をつけると言われるのだった。
一方、ピアノ教師をしていたクライマーが妻と共にドイツのスパイとして収容され妻は死亡してしまう。その甥は治安判事になんとかして欲しいと直談判するが何も出来ないと断られてしまった。彼の妻はドイツ人なのに扱いが違いすぎるとパブで文句をいう甥。
そんな中、フォイルの元に専属の運転手がやってくる。運送部から配属されたサマンサ・スチュアートは、サムと呼んで下さいと若い女性兵士だった為にフォイルは戸惑う。しかし、今現在捜査している容疑者をあっさり逮捕出来た事により彼女を信頼するように。
そして、捜査の途中のパプで空爆をうけフォイルとサムは助かるが働いていたトレイシーが死んでしまった。
その出来事から村全体で判事の妻への態度が冷たくなっていく。そんな時、彼女は乗馬中に殺されてしまった。
殺人事件も抱えることにより部下が必要だと思ったフォイルは戦地から大怪我をして帰国し入院しているポール・ミルナーに会いに行き退院したら働かないかと声をかけ捜査資料を置いていくのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は。少し趣向を変えて、イギリスの連続ドラマに好きな俳優や気になる俳優がゲスト出演した回を紹介することに。
本日と明日は、刑事フォイルシリーズから。
2002年~2015年にシーズン8まで放送されたこの作品。1シーズン4話で1話が90分。第二次世界大戦中から戦後が舞台。(ウィキペデアより)

記念すべき第1話に大好きな俳優ジェームズ・マカヴォイがゲスト出演しているのだ。
まだ新人で初々しい彼。
役柄は、パブで働いて空爆で亡くなったトレイシーの恋人レイ。
近所のお店に勤めている青年。
フォイルにいろいろ聞かれたりしていましたが、普通の村の若者でした。
可愛いし、かっこよかったなあ。
トレイシーにキスしようとして、彼女の父親に見られちゃって、気まずそうでしたけどね。(^0^;)

捜査中の事件もこの殺人事件もつながりがないようであったりして、なかなか推理ものとしても面白いこのドラマ。

ちなみに、ロザムンド・パイクの役は殺された夫人の娘さんでした。
細かく言えば、彼女は後妻さんだったので、前妻の娘といえば分かるかな。

明日は、3話を紹介。
出演してたんだ~と調べて知ったので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ「THE BRIDGE/ブ... | トップ | 「刑事フォイル シーズン1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェームズ・マカヴォイ」カテゴリの最新記事