マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン13-第10話」

2018-02-28 21:38:20 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2015年に放送された作品

第10話「血を分けた兄弟」(シーズン13第10話)
Season13 Episode10 「Blood Brothers(直訳=血を分けた兄弟)」(2015.11.24放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
病室で白血病と戦っている水兵のアレックス。望みは疎遠になって今は行方不明になっている弟ショーンのみ。他の兄弟は戦地ですでに亡くなっていたからだ。
ギブス達はドナー候補になりえる弟を探すが彼は自宅にはおらず偽造紙幣が隠されていた。すると、その事件はFBIのフォーネルも追っていて合同捜査の形になる。
一方、ジェイクとの事でオクラホマの実家に戻っていたビショップは、ギブス達からの連絡を受け、アレックスのドナー候補がカンザスの刑務所にいることがわかり説得に向かうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
なんで、ビショップのプライベートにそんなに時間を費やすの~と言いたくなるが、まあ、既婚者が入って来た地点で展開は違ってくるのは分かっているけども・・・。
かなり、面倒くさいと思ってしまった。
ギブスの心遣いもいいんだけども、やっぱ側にみんながいてなんぼだと思うんだよなあ。

とはいえ、フォーネルさんのお久しのぼやきはいいわ~、楽しいわ~。
未だに、マクギーを目の敵にしてるし~。娘が家を燃やす前にって。( ̄。 ̄;)
そして、最後には、寂しいトニーを誘っちゃうんだもの。
お人が良すぎです。

それでは、フォーネル家の感謝祭に招待されたディノッゾはと言いますと。
寂しく過ごすなんて~どうしちゃったんだ~。ワインを周到に用意しておくところは感心してしまったけども。
そうそう、フォーネルさん!忘れた頃に古傷探らないで下さいまし~。
ドキっとするトニーにこちらが切なくなってしまうから。

それにしても最近は、パーマー君のボケ具合が面白い。
昔からその場を読めない男ではありましたけども。
あ~見えても妻子持ちなんだすけどねえ。
チキンのその縫い方は・・・。(^◇^;)

アニキ達の中で育ったわりには、以外とぐちぐちしてるビショップ。
とにかく、もう面倒いから、素直に帰って来ておくれでないかいよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事