2010年夏アニメ第1話の感想文その13

2010-07-31 20:11:57 | 2010年夏アニメ関連

 今期の2期ものは大本命ばかりでしたがさりげなくこの作品の2期も始まっています。今回は「セキレイ ~Pure Engagement~」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Sekirei Sekirei1 「セキレイ ~Pure Engagement~」…ヤングガンガンで連載されている極楽院櫻子の漫画「セキレイ」のアニメ化作品で、アニメ制作はセブン・アークスです。おっぱいバトルアニメとして2008年で人気?だった作品がついに2期スタート!…ですが1期はおっぱい以外あまり印象が無く2期がスタートなのにあまり前人気は高くなかったようです。

自分は1期の1話しか見てなかったのであまり詳しくは知りませんが、鶺鴒計画という計画のために108人の能力者とそのパートナーが最後の1人となるまで戦う…と「金色のガッシュ」を思い出させるバトル作品のようです。ただ決定的に違うのは戦うセキレイのほとんどが巨乳女性ということでしょうか。

Sekirei2 Sekirei3 冒頭からバトルの後にラッキースケベがある辺りさすがセキレイといったかんじでしたが、1話の前半は軽いキャラクター説明に加え主人公佐橋皆人とそのセキレイ達との日常で、後半からは懲罰部隊の話が展開されていて後半はシャワーシーンと風呂でした。そしてその風呂で…見えた!というかこれは…消し忘れとしか思えない乳首解禁でした。

作画は1話なだけに良くも無く悪くもなくでしたが、制作が微妙な作画に定評があるセブン・アークスなので少々危険な香りがします。とりあえずこの品質のまま続いてくれればそれなりの人気は出そうな予感でした。

1話の総評

Sekirei4 1話の全体的な感想としては、実況ではいつも通りの「セキレイ」だったと言われていた通り無難な出来だったと思います。おっぱいバトルアニメとして飛び抜けて良いわけでは無いけど大ハズレも無さそうで典型的な2期ものといったかんじでした。