Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

我家的韓流(1)

2004-11-30 | 映画・ビデオ
うちの配偶者アミダラMは、BSで「冬ソナ」放送中に毎夜真剣に見ていた。僕は当時横からところどころ様子をみる程度で、しかもアミダラが家事を放って見入っているので少々批判的だった。いつ見てもチェ・ジウは泣いているし、萩原聖人の声があまりにもミスマッチ。僕は「よくもまぁこんなメソメソしたドラマ見ていられるよねぇ」と嫌味すら口にしていた。ところが、である。地上波で放送されるようになってからは、立場が逆転。毎週土曜日の11:00には必ずテレビの前にいたのは、他ならぬ僕だった。
アナキン「ねぇ、この先どうなるのさ?」
アミダラ「この人の本当の父親はねぇ・・・」
妙に純粋な台詞の数々にキャアキャア言っていたのも、僕の方だった。
ペ・ヨンジュン「ユジンさん、この世にはこんなに美しいものがあるのに、何故悲しい思い出ばかり見ているんです!。愛しています。」
(テレビ前)
アナキン「わー!(アミダラの肩をバシーと叩く)ちょっとちょっと言っちゃったよ!」
アミダラ「ちょっと静かにして」

BSで「美しき日々」の放送が始まったのもその頃だった。やっぱりアミダラが真剣に見ていたのだが、いつしか僕も毎日見るようになっていた。その頃はすごかった。平日は「美しき日々」土曜日は「冬ソナ」と、日曜日以外は毎日韓国ドラマ漬け。チェ・ジウの顔を見ない日は当然にない訳で、僕もだんだんブレインウォッシュされてきた。そしてついに最近はこういう発言すらする。
アナキン「ねぇ、うちのレイア姫(本名・しおり)ってさぁ・・・チェ・ジウ似だよね。」(おバカ)
(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の映画雑誌に満足してますか? | トップ | 更新情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。