Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

更新情報

2004-12-01 | 映画・ビデオ
Tak's Movie Page!wを更新しました。「今月のおうた」は、「ラ・ブーム」のサントラに収められたもうひとつのバラード、♪Gon On Forever (スペルはCDの表記の通り)をフィーチャーして恋愛小説を懲りずに書いてみました。書き終わって、よくもまぁこんな気恥ずかしいものを書いたもんだ・・・と我ながら思う次第です。「80's Movie Hits!」も更新しました。今回は「ウーマン・イン・レッド」を取り上げています。やっと登場、スティービー・ワンダー。先日レンタル店で今まで観ていなかった「りんご白書」を発見したので、近いうちに ♪Teacher, Teacher をフィーチャーしてブライアン・アダムスあたりを取り上げたいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家的韓流(1) | トップ | 僕のデスク周り(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアなスティーヴィー・ファンの間では (元がくせえ)
2004-12-04 16:42:46
「心の愛」はなかったことにされてますね(爆)。

ただの売れセン狙いだ!というのがその理由らしいんですが、スティーヴィーはずっと売れセン狙いじゃなかったのか??



単純にいい曲と思いますがね。

ちなみに私は「ラヴ・ライト・イン・フライト」が好きです。



次は「ティーチャー・ティーチャー」かぁ、懐かしいなぁ。
返信する
うーむ (tak)
2004-12-04 23:27:40
スティービー・ワンダーの曲で、いかにもシンセ!という音が全編を覆っているものは正直あまり好きではありません。だから ♪Parttime Lover なんてどこがいいの?と当時から思っておりました。でも ♪Love Light In Flight だけは別格。大好き。あれは僕も打ち込みライブやるなら今でもやりたい曲です。



ブライアン・アダムスで映画音楽というなら「ロビン・フッド」や「三銃士」等他にもあるんですけど、80年代と限定するとやはり ♪Teacher Teacher かと。これから観ますのでしばしお待ちを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。