Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

2月のBGM

2011-02-28 | 音楽
2011年2月に通勤中やら何やらで聴いていた愛すべき音楽たち。

■君の知らない物語/Supercell
アニメ「化物語」を先日初めて見た。面白い、ハマりそう・・・またアニヲタ呼ばわりされそう・・・。でもストーリー以上に気に入ったのはエンディングのこの曲!ストレートな歌詞だけど、その分心に響く。人を好きになるってこういうことなんだね。そんな思いを呼び起こすいい曲だ。他のキャラソンたちもなかなか素敵です。
君の知らない物語

■初音ミクオーケストラ/HMOとかの中の人。(PAw Lab.)
うちのルーク・スカイウォーカー(11歳)が、YouTubeを横から見ていて言った。「ねぇ、このエヴァの曲の”はつねみく”って書いてるのは何なん?」僕は基本的な話をしてあげた。翌日から彼は初音ミクのアニソンカヴァーを聴きたがった。うーむ・・・(親が悪い)。ルーク、オレのいちばんのお気に入りはこれだぞ。
Hatsune Miku Orchestra

■cliché/大貫妙子
先日坂本龍一と大貫妙子のコンサートに行って以来、無性に大貫妙子が聴きたくなった。「色彩都市」や「ピーターラビットとわたし」、「夏色の服」そして聴く度に胸に迫る「黒のクレール」。このアルバムがやっぱりいちばん好き。
クリシェ

■Very Best Live/The Alan Parsons Project
年末からアラン・パーソンズの復習モード。あれこれアルバムを聴きなおしているのだが、選曲のよさとライブ盤という嬉しさでついつい繰り返し聴くのがこれだなぁ。あーっ、洋楽バンドやりてぇー!。
Very Best Live

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリスはある朝突然に | トップ | 失恋したときに慰められたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。