Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

3月14日のメフィラス星人

2012-03-15 | Weblog
地球人諸君、ごきげんよう。メフィラスだ。
今日はユーザー氏の息子のテリトリーを探索してみた。おそらく父親の部屋から持ち出したと思われる本がけっこうあるな。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース) 連邦の白いヤツ。 火の鳥 (1) (角川文庫)国民的な名作。 ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)七日間戦争。 
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)これはラノベか。 三国志 (1) (ポプラポケット文庫 (106-1)) ほほぉ三国志か。 獣の奏者 I 闘蛇編エリンだな。
ふうむ。息子は中学1年と聞いているが、なかなかマセたものを読むようだな。
・・・と考えていたら緑色のヤツが上から見下ろしていた。

「ゲーロゲロゲロ。だーれでありますか?」
「私はメフィラス星人。地球を征服しにきた。」
「同業者さんでありますか。我が輩はガマ星雲から来た者であります。」
・・・どうやら彼も地球征服を目的にやってきた者らしい。
「地球(ペコポン)はなかなか楽しいところでありますよ。この部屋にはガンプラもあるし。」
「いずれは争わねばならないかもしれないな。おぬしとは。」
彼にも「私に地球をくれ」と言ってみた。
「ゲーロゲロゲロ」
・・・バカにしてるのか?こいつ。彼とは地球を賭けていずれ戦うことになるのかもしれないな。
また会おう。軍曹。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の映画台詞・「初体験リ... | トップ | 3月17日のメフィラス星人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。