Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

5月のBGM

2010-05-31 | 音楽
2010年5月に聴いていた愛すべき音楽たち。

①GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム
待望の続編となったアニメ「けいおん!!」(セカンドシーズンは!が2つ)の主題歌。ちょっとファンキーになったアレンジと譜割りがチョー難しいヴォーカルがすごい。しかもエンディングのLISTEN!!とともにオリコンでワンツーフィニッシュしてしまう大快挙。アニメソングが1・2位独占は史上初なんだとか。「けいおん」人気、すごいです。
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

②Runaway Horses/Belinda Carlisle
ベリンダ・カーライルの3枚目のアルバム。Heaven On Earthよりもアルバムとしてはこっちが好き。捨て曲なしの名作です。今月ブックオフで入手した3枚のひとつ。詳しくは「僕のGreatest Albums」でご覧ください。
Runaway Horses

Naoto Kine Presents TMN blue/TMN又はTM Network
木根さん選曲によるTMNのバラードベスト。ブックオフで250円也。ここんとこ通勤中こればっかり聴いている。Telephone Lineとか携帯のCFで使ってくれないかなぁ・・・と電車の中吊り広告を眺めながら思う。1/2の助走とかGirlとか初期のバラードもいいよね。Here,There & EverywhereやFool On The Planetが大好き。アルバム「EXPO」収録の月はピアノに誘われて、大地の物語の2曲が欲しいところ。

④The Very Best Of Daryl Hall & John Oates
ワゴンセールで衝動買い。アルバムで言うと Big Bam Boom までというのがやや寂しいが、収録すべき曲は収まっているので申し分ないか。敢えて言えばEverytime You Go Awayが欲しいところ。ホール&オーツのアルバムでいちばん好きなのは何?と聞かれたら実は「Live At The Apollo」だったりするんだけど。これもCD手に入れたいなぁ。
The Very Best of Daryl Hall & John Oates

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドシナ | トップ | どのくらい映画が好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。